見出し画像

風景写真をおくります / 山の秘密のふところ

長野県と群馬県を分ける浅間山。いまも噴煙を上げる活火山である。山肌に木がほとんどなく、ゴツゴツとした岩石に覆われている。その浅間山は、西側の山すそ、ふところのような形のところに美しい秘密の庭をもっている。鮮やかな色の木々や草がしげり、まわりとは明らかに雰囲気がちがう。切り立った崖で取り囲み、人が入り込むのを拒んでいるようだ。

山の秘密のふところ
撮影日:2013/8/17

浅間山を展望しようと、黒斑山に登りました。こんな美しい「ふところ」があるなんて思っていなかったので、とても感動しました。
ちょっとわかりにくいですが、魚眼レンズで撮ってます。そのため、空に流れるストライプ状の雲が、後光が差しているように見えます。

*この写真はこちらでダウンロードできます↓
https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/mIFwgR-wthk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?