見出し画像

「幸せの専門家」

Mityu-ka事業で、社長の仕事について考えるために買った本の1つが

「成功と継続 社長の仕事」 浜口隆則さん著

今日はその中の1文が引っ掛かった。

経営は、関わるすべての人を幸せにする仕組み。
社長は「幸せの専門家」じゃないといけない。

「幸せの専門家」になるための第一歩は、
まず、自分の幸せを真剣に考えること。

今までは何も響かなかったこの言葉が、今日は響いた。

「私が強く望む幸せってなんだろう?」
「なぜ、Mityu-ka事業を始めたいのだろう?」

改めて考えると、
自分のビジネスを始めようと最初に考えた頃は
ひたすら打ち込めることを探していただけで
自分を幸せにすることなど考えていなかった。

Mityu-ka事業を始める目的、ミッションは
「病気や家庭環境に関係なく働く環境を作りたい」
そう。
周りの人を幸せにしたいから自分のビジネスを始めた。
けれど、
自分の幸せをないがしろにしていたから、
本気でミッションを達成する気持ちがあるのか?
自分を疑っていた。

それが今は違う。

1人の女性との出会いで私の幸せが決まった。

私の幸せ
お金に困らず、健康で、愛するあなたといつまでも一緒にいること。

さあ、周りをどんどん巻き込んで幸せを増やそう:)

#Mityu-ka


サポートありがとうございます。Mityu-kaを成長させて皆さんに恩返しができるように役立てていきます。