見出し画像

最近のCD-Rて

直近でCD-Rを頂く機会が2回ほどありまして
「へ~~~!」と思った話です。

 最近の音楽事情はダウンロードコンテンツが多いように感じます。
熱心なファンの方は好きなアーティストのCDなど購入するんでしょうね。
音楽のダウンロードに関しては正直いつぐらいから盛んになったのかは正直把握していませんがIphoneが出たあたりから非常に盛んになったように思えます。調べますと2012年の4G回線がスマホに導入されたようです。
少し遡って2003年から家庭用光回線が始まっています。

itunesでPCに音楽をダウンロードしたりするようになり携帯で音楽が聴けるようになった辺りからCDの存在に陰りが出たように思います。
コレクションするのが好きな人はこれには勿論該当しませんが^^

貰ったCDですが下記の物になります。
昔はプリンターでラベルシール印刷してCDに貼ってなんて作業が楽しくて頻繁にやっていました♪
そのつもりで「CDのラベル印刷をしたんですか?」と尋ねると。
「そう言うデザインがあるんだよ」と言う話の内容でした^^

早速、調べるとまさしく「へ~~~~~!!」と声が出るだけでした^^;
時代は変わった!w凄いなとも思いました。

私も早速↓の物を購入しCDを作成♪ お礼にCDをプレゼントしました。
入れ物は下記のペーパークラフトがお洒落に思えたのでこちらを購入しました。

一枚作製しただけなので在庫は家にたくさんありますw
ただ、誰にプレゼントしようかちょっとした楽しみが増えたのも事実です♪
ただのCDなんですけどちょっとした工夫でこんなにも気持ちが豊かになる商品も珍しいなと思いました。

皆さんも良かったら大切な誰かにプレゼントしてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?