見出し画像

アップルウォッチは面白い

アップルウォッチ(以下AW)はガジェットオタクには最高のオモチャですね^^

まず、Iphoneの中に「Watch」と言うのがあります。これでAWの設定をします。通知機能など片っ端からオフで良いと思いますが用途に合わせて設定すると良いと思います。

AWはメルペイとリンクしてますのでスイカなどの「Wallet」と連携出来ますので物凄く便利です。

運動に関してはIphoneの中にフィットネスと言うアプリがあります。AWの中にもありますが特に気にしなくて良いと思います。Iphoneの「フィットネス」から設定を行います。でも、AWの中身はアクシビティと言う名称w

フィットネスを開くとアクシビティが出てきます、そこで運動履歴などを見ることが出来ます。運動をするときはAWのアプリの中に「ワークアウト」と言うのがあります。こちらから用途に合わせて起動します。

例:「ヘイ!Siri (ワークアウト)ウォーキング」

と私は使用してます。

運動の時は1キロ事に振動がきますので意外と良い目安になるかと思います。

使って見ないと中々分からない面白さかなと思います^^

ウォーキング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?