見出し画像

カロリー制限と運動

最近はカロミルというアプリを使用してカロリー管理をしていますが
それでもたまにオーバーしてしまいます^^;
カロリーオーバーになる事は悪い事ではないのですが”まぁ、何となく罪悪感はあります” w
そこで運動すれば良いのですが体調が良かったり悪かったり、年齢を重ねると”腰が痛い、膝が痛いあるいはケツが痛い(?)”wなどはありますので継続的にコンスタントに続けるのが意外と大変です。

特に正月前にプチ登山に行って来てから膝が完全にバカになって先日整形外科に行ってきましたが外傷はないと言う事で湿布と飲み薬を貰ってきました。 Maybe太りすぎが原因であるw

カロリーオフは20%~30%オフを全体として心掛けたい所ではありますがこれが結構厳しいですね。なので運動をして600㌍くらいを消費する事でかなり良い感じになるのですが年齢に伴う体調と相談しないといけないのは少し辛い所ではあるな~と今さながら両立が大変だなと実感しています
^^;

が!体重落とさないといけませんので体と相談しつつ頑張ります^^v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?