見出し画像

今年を振り返る --Job編--

今年を振り返る意味で一番大きい出来事は転職だったと思います。
下の他にも転職先でのパワハラなんかも記事にしています。
投稿した記事を見ると転職が決まるまで9日となんと神業的な速さで決まったなと我ながら思います(笑

転職理由として「健全でない」と「49歳転職へ」で書きました。
もちろん、会社との関係もそうなんですが、実際、一番大きかったのは今だから話せますが自殺する人てこう言う気持ちになるんだと思った事です。

何日か気持ちに変化ないか過ごしたんですが何かモヤモヤした物が晴れず
結果、転職に至った訳です。
これまでに点々と職を変えてきて自由気ままに生きてきたので転職に抵抗がない訳ではありませんが他の方よりは抵抗が無いのも幸いしたのかと思います。

転職して面倒だったのは一部のジジィ共の糞見たいなパワハラ(スミマセン)もありましたけど問題視して話を大きくして解決したので現在は普通に仕事しております^^
ま、あとは有給休暇が来月にならないと発生しないのが辛かったですね;
11月は例年、少し休み多く取って12月ラストスパートだったので
今年みたいに淡々と黙々と日々をやり過ごすスタイルはホント何年振りでしょうね。

転職先での仕事納めも無事過ごせそうですし、来年には有給休暇も発生しますのでもっといい年になるのではないか?いや、良い年にして見せます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?