見出し画像

Voicyパーソナリティになりました!

こんにちは、漫画家/イラストレーターのタソです。

実はこのたび、Voicyパーソナリティをすることになりました!
あの!音声配信で有名な!Voicyさん…!!

なんとVoicyさん、毎月800件とか900件くらいパーソナリティになりたい人からの応募がある中、審査経て実際にパーソナリティになれるのは50人前後なんだとか…!
(Voicy Journalから抜粋)

通過率5~6%!!
なんという狭き門!!

そんなVoicyパーソナリティですが、実は今回Voicyさんの方から音声配信してみませんか?とお声掛けいただいたのでした…。

私はお話するのが苦手なので正直悩んだのですが、音声配信したいと思う理由もあり、この狭き門ということもあり、挑戦することを決めました。

音声配信したいと思う理由については第一回目の配信でお話しているので、是非そちらの方を聴いてくださると嬉しいです。


さてさて、そんな私の配信内容ですが。

題して「タソの自由気ママRadio」ということで、ざっくばらんに主に2つのジャンルでお話します。

月曜日と水曜日に、育児や夫婦のお話。
金曜日にフリーランスやワーママなどお仕事のお話。

この2つの軸で配信をしていきます。


noteをフォローしてくださっている方のほとんどはフリーランスや副業に興味のある方だと思うので、金曜日の放送は是非聴いていただきたいです!

ママパパやプレママパパさんは、是非月曜日と水曜日もお聴きくださると嬉しいです。


ひとまず本日第一回目の放送を終えました。
これからどんどんコンテンツが増えていきますので、よろしければチェックしてみてください。

タソのVoicyはこちら↓


いいな!と思ってくださったらサポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは、イラストや漫画を描くための資料や備品、頑張る活力のためのお菓子などにあてさせていただきます。 これからもがんばります!