見出し画像

これを付ければ、もう失くさない。100円でテンションが上がる紛失防止グッズ

一年に一度は財布、携帯、鍵のどれかを失くしてしまう、まる子なわたし。
そういう部分の克服を含め、今わたしは丁寧な暮らしを心掛けている。なのに、大事な鍵を”ハダカ持ち”とは如何なものだろうか…

さて、百均に行こう。

ここは大人な女性として、綺麗なキーケースとか持ちたいところではあるが、わたしが持つ鍵は2つ。自転車と家の鍵のみである。
しかも自転車は玄関前に置いているので、オートロックを全面的に信用して基本つけっぱなしである。

もう百均以外に考えられない。

ハダカの前は、百均のカラビナを付けてました。ズボンに付けれるので。
今の職場は同世代の女性が多く、みなさんお洒落さんです。わたしも銀行より堅くなくアパレルより緩くないオフィスカジュアルのきれいめファッションで通勤しています。
なのに鍵はカラビナ・・・笑

急いで百均に行かなれければ・・・

最近のマイブームは可愛いもの。花柄とか好きです。
ただ、まあ今回は鍵につけるもの、あまり主張しすぎ、且つ失くさないようなもの。

で見つけました。

クマー

自転車の鍵もクマー
こっちは手につけられるようにヘアゴム。
自転車が汚いのはスルーください。

ちなみに家の鍵はこんな感じで玄関のドアにかけてます。
百均のウオールシートとマグネットです。

歳とともにラブリーなものが好きになっていく自分が怖い・・・!w
まあ、こんなに可愛いんだから、きっともう失くさないでしょう!

時たま、恐ろしい姿に変化するのはご愛嬌です。

なんか顎から出てた紐引っ張ったら、目玉も引っ込んだんで良しとします。
手荒れはスルーください。

以上、くまでテンションがあがるアラサーでした<(_ _)>

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?