見出し画像

2024/09/08日

秋場所初日。横綱休場で若干テンション下がっていたようで、寝坊した。国技館ちゃんこ、親方売店が延々長蛇の列で、颯富士の取組に間に合わなかったのは、痛恨。
聖富士、前に出る相撲ではなかったけど、白星発進なので、まずはめでたい。
十両土俵入り、尊富士への声援がひときわ大きくて、グッときた。取組も一気に前に出る相撲で新十両の大青山を圧倒。お帰り、尊富士❗️
伯桜鵬はうまさが光った。
しかーし…幕内が…。
4人全員黒星発進となってしまった…泣
熱海富士は惜しかった。てっきり勝ったと思ったが、軍配は大の里に。物言いもついたが、軍配通り。
NHK+で確認したら、先に指の先がついていた。さすが、容堂改め伊之助だ。
貴景勝は白星発進ならず、残念。
琴櫻が結びを締めてくれてよかった。
横綱がお休みなので、聡ノ富士さんも弓取お休みのため、本場所で初めてつとめる琴翼。
琴櫻の横綱昇進をにらんだ人選か?というのはうがちすぎだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?