見出し画像

願いは誰が叶えてもいい。「私が叶えたい!」を手放した時に、幸せを受け取る器が広がる。


宇宙に愛されて貢がれるレッスン
動画アップしました ♡ 


ぜひ鮮度のあるうちに見て
感じることをノートに書いてみてください。

魅力を受け取るワークもしてくださいね✨


私は、昨日まで沖縄旅行してました〜✨


今回は、渡嘉敷と座間味に ♡ 

そして、昨日帰ってきて、

今日のグルコンでお話ししたテーマは

「受け取り力」


そして、

願いは誰が叶えてもいい。全ては繋がっているから。

ということをお伝えしました。




今回旅行で訪れた渡嘉敷には

「集団自決跡地」という場所があってね


調べたら、

沖縄戦争で、米兵が上陸した際に

現地の人々が、

捕虜になることを許されずに
(捕虜になると、拷問や強姦を受けると教育されていて)

苦しい思いをするくらいなら、と、

村全体で自決を選んだという場所でした。






そしてそれは、渡嘉敷だけでなく、

沖縄の離島のほとんどに起きていたこと。





それを調べた時に私が感じたのは、



「戦艦が来航して、米兵が上陸するのを見た時、
みんなで集まって自決を決意した時...
すごくすごく、怖かっただろうな。」


ということと、


「一生懸命育てた、可愛い子供をそうすることは、とても悲しかっただろうな。」


ということでした。


頭だと

色々な考えが湧き上がる。

許せないとか、憎いとか、もっとこうしたらいいのに、とか、そういうものです。

だけど、心が感じてるものを見ると

純粋に湧き上がるものは、それだけシンプルなものでした。



そして、そんなことがあったのにも関わらず

綺麗な海や自然、そして穏やかで優しい人たちが

私たちを迎え入れていることがすごく不思議でした。


今のこの風景からすると

過去にそんなことがあったことは

想像もつかないなって思ったの。







そして、こんなにも平和な島を見た時に、

「戦争で亡くなった人たちの願いが今、叶っているんだなぁ」

って気づいたんです。






その人たちが、自決という選択をとった時に

強烈に願ったのは、


安心して生活したい

食べ物に困らないで、たくさん美味しいものを食べて生きたい 

子供たちにこんな思いをさせないで幸せに生きてほしい

平和に暮らしたい


だったんだなと思うんです





じゃないと、今、これほどの平和が訪れていないからです。




その人たちの願いが、時空を超えて今、叶っていて、

私たちが受け取って、その経験を通して、

平和を願った魂全てが

この平和を経験しているということ。




その人たち個人は、その人生で経験できなかったかもしれないけど

魂として、みんなで、願いを受け取っている。



だから、

「こんなに何も考えないで、

不安にならないで生きていっていいんだろうか?」


「もっと、しんどい人の気持ちや、

大変な場所の事を想って暮らさないといけないんじゃないか」



って受取拒否しなくていいんですよね^^



だって、

「そんな不安を何にも考えなくていいくらい、平和に生きて欲しい」

って願われて生まれてきているから。




もっと思う存分、

平和と幸せを心から受け取っていいと思うんです。

そして安心して暮らしていいと思うんです。




そして、ここからが本題なのですが、

戦争で亡くなった方達の願いが、

今叶っているように、

願いが叶うには、時を超えるものもあるよね。

地球は、願いが叶うのにタイムラグがあって、

私たちはそのプロセスを楽しんでいるからです。


だから、願いに対して、

「私!私!私が叶えたい!」

というのを無くしていいんです。



私が叶える!じゃなきゃ受け取らない!

ってなった瞬間に、

心のシャッターがバンと閉まって、

全ての幸せを受け取れなくなるんです。



私の世界で、

誰かが叶えているということは

私の願いが叶っているということと同じこと。


私たちはいつもいつもそれを、

嫉妬の対象として見てしまうんですよね笑





嫉妬してる事自体はいいと思うけど、

あいつばかりずるい!で終わらせてると

しんどいです。




だから、

内側にあった願いが、現実に出現している時点でもう願いが叶っている。

という前提が大事✨





相手を通して今見ているだけで、叶っている。


それは時間差で、あなたが叶える未来でもある。





だから、嫉妬する相手がいたら

もっともっと世界を引いて見て、

「自分の願いを叶えている人が現実に現れたこと」

をめいっぱい受け取るといいですよね!





だって、今経験している世界はあなたの世界で、

他人が叶えてるように見えても、

あなたが生み出した現実だから。






叶えている人を生み出していること自体が

もうすでに願いを具現化しているということだから。





これを伝えたら、

みんながすごく受け取ってくれて、


「分離の意識が解けて、受け取る器がもっと大きくなりました!」

「自分の内側にあるから、現実に出現している。じゃないと現れもしない。というのが驚きでした」

という声がありました。





そしてレッスン生がシェアしてくれたのですが、

その方はレタスを育てていてね。

レタスを育てるにあたって、

「間引く」必要があるんだって。

で、レッスン生は、

間引かれたレタスが

かわいそうだなと思ってたそうなんです。

これ、気持ちわかりますよね笑


間引かれた方は育たなくてかわいそう

選ばれなくてかわいそう

そういう扱いなのがかわいそうって。


だけど、その方は、

「レタスは全て繋がっているから、どれが育ってもいい」

ということを教えてもらって

それがすごく腑に落ちたそう。




「私たちみんな繋がっているから、誰が叶えてもいい」

に通じますよね。




間引かれた方は損だな、かわいそうだなって

表面だけをさらうとそう感じてしまうけど

本当はみんなで育ててる。(ひとつのレタスを)

本当はみんなで叶えてる。(ひとつの願いを)



私たち一人一人も、ちゃんと必要な願いが叶うようになっているから。

私たち一人一人にも、ちゃんと育つレタスは用意されてあるから。





表面で一喜一憂せずに、

もっと深いところで全てがうまく行ってることを

受け取っていこう。





頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨