見出し画像

男性に尽くして何もしない女性にだけはなりたくないと思ってた。でもそれは、ものすごく胆力のある女性だった。





こんにちは✨

昨日から、寵愛力の個人セッションを募集しています。

申し込みしてくださった方には
秘書からご連絡しますので、少々お待ちくださいね✨





私は、このセッションをすることを、

ずっと楽しみにしてました ♡ 





なぜなら、この献身性や寵愛される女性像って

私の中で、1番なっちゃいけない在り方だったから。





この女性像って、私からすると、母なんです。



私は、お母さんみたいになりたくない!と

ずっと思ってました。



父を支えて、

仕事しないで、
(実際はパートしてた)

日がな一日、ぼーっとして、テレビを見ている。




何が楽しいんだろう

お母さんの人生ってなんなんだろう

私はこうなりたいくない!



【もっと自由に生きて、稼いで、

波瀾万丈な人生送らないと!!】


って、そう思ってたんですよね。



母みたいにだけはなりたくなくて勉強を頑張っていた頃。



だけど、今になってわかったんです



お母さんは、

父が単身赴任でほぼいない中、

子供3人を育てあげた。

家庭を守り、運営していた。

父はどんどん出世していった。



(本当は、中途採用で仙台勤務のみだったのに、

どんどん評価されて、転勤もさせてもらえて、

本当はできるはずなかった、

最高のところまで昇格しました。)




それって、すごいことなんだ...って。

お母さんって、あげまんだったんだ...って。笑

衝撃でした笑




母は、ものすごい価値を生み出していた。

母は、ものすごい豊かさを生み出していた。




父がいない状態で、

祖父母も遠い中、

ひとりで3人育てるって、

どれだけ胆力がいることなんだろう、と思う。





東日本大地震のときも、

子供3人抱えて、

ライフラインが全部ストップして、

きっと不安だったろうけど、

その姿を一切見せなかったのが本当にすごいと思う。

⠀ 


だから、私たち子供3人は、

安心して、不安になれた。





母はパートを始めた時、

父をものすごく説得して始めたんだそう。

(父は反対したと、父から聞きました。

でも一歩も引かなかったんだって。)




それはお母さんなりに、

ちゃんと人生を考えて、

自分のできる中で、

お金を生み出すことや、

自分が社会に役立ってる感覚を

得たかったんだろうなぁって思いました。




⠀⠀⠀
お母さんって一生懸命生きてたんだな。

そして、子供が何事もなく成長して、

一緒にカフェしたりお出かけしたり、

今は父と2人でデートしたり、

すごく幸せな人生を歩んでいるんだなと気付きました



女性が価値として渡しているものや

女性が放っているものって

ふわふわとしていて認識しづらいですよね






家事や育児や、家庭を築くことは

目に見えるお金に換算できるものじゃないから。



だから、女性自身も、

「私は何もできてない」という意識で

自分を責めてしまっている人が本当に多い。




同じ女性である私でさえ、

母は何もしていない

母は何も生み出してない

って思っていたから。

ずっと、責めて、

ああはなりたくないって馬鹿にしていたから。




だから、女性は自分の中にある輝きや価値を

きちんと掬い上げて、大切に磨いていくことがなによりも大事だよね



そこを自分が、「何もできてない」って、

責めてしまってるから、

現実でも責められてるように感じてしまう。


ひとりひとりが、

自分の持って生まれたものを、

これまで積み重ねてきたものを大切にしていこう


そして一瞬一瞬を、

大切に味わって感じて生きていく





みんな、自分が思っているより、

もっともっと、素晴らしい存在なんだと気づいていこう ♡ 
⠀⠀


「私たちって素晴らしいね!」って

みんなで言い合おう ♡ 

頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨