見出し画像

聞いてくれてありがとう。

みなさん、お元気ですか?
毎日暑いけれど、ふとした瞬間に秋を感じているまりえです。

なんというか……おひさまはまだ暑いけれど、
ふとしたときに感じる風が、ちょっと涼しくなってきたような気がします。

それでも空気は湿っぽいですし、お外にいると汗をかきますので
夏とのお別れにはほど遠いのでしょうね。

今日という日を終えて、わたしが感じたことを書いてみますね。

私はいま、パートとして働いています。
お仕事にも馴染んできましたし、居心地のいい職場なのですが
契約の関係上、そろそろ転職に向けて動き出そうと思っています。

そのうえで、色んなことが不安になってしまい……。

「私にはどんなお仕事ができるのかな?」
「そもそも採用してもらえるかな?」

などとひとりで悩んでいるうちに、落ち込んでしまいました。
頭のなかに暗い雲が広がっていくみたいでした。

でも、そんな気持ちを母に聞いてもらったら、
私の話をひとつひとつうなずいてくれたうえで、

「まあ、気に病むな」
「とりあえずやってみな」

と、背中を押してくれたのです。

いま感じている不安を、
言葉にして、だれかに聴いてもらえる。
なんてありがたいのでしょうね。

勇気を出せてよかったです。
自分ひとりでは、こんなに安心することはできなかったですから。

そんな母も、色んな悩みを抱えているようです。
きっとみんな、そうなんですよね。
不安や悩みを抱えながら、今日という日を過ごしているのでしょう。
あらためてそう感じて、ほっと肩の力が抜けていきました。

今日も一日、お疲れさまです。
あたたかいお茶を飲んで、ひと息つくことにします。

おやすみなさい(*´v`*)

今回は素敵なひまわりの画像をお借りしました。しゃんと咲いているその姿に元気をいただきました。ありがとうございました!