見出し画像

新しいアイテムのお知らせです。

明けましておめでとうございますから、瞬く間に1月も終わりに近づきました。。。💦

今年は特に早い感じがします。。。最近のブログの書き出しは、時間が早い~とか、コロナが~、となってしまいます。(反省(^_^;))

見出しにも書かせてもらったように、今日は新しいアイテムの紹介です。
artigianoではメンズアイテムはあまり多くはありませんが、本日はメンズアイテムの紹介です。色々、作りたいものはあるので少しづつ形にしていきたいと思います。

それではこちらです。

クロコダイルのエンボス加工のビジネスブリーフでです。
以前からあったモデルなんですが、もともとは電車などに乗っていてお仕事で書類を持ち歩く女性の方を見た時に、『黒のビジネスバッグを持っている人が多いなぁ。。。』と思って、赤やグリーンの明るめのビジネスバッグあればいいんじゃないかと思って作ったのがスタートでした。
なので、ハンドルの付け根なども少し丸みを持たせて作っています。

ここに丸みを持たせてあります。

考えていた通り、女性の方が使うとかっこよくて人気のモデルになっています。

お仕事で活躍します。

ビジネスブリーフって、やっぱりメンズのイメージがあるのでメンズもつくりたいなぁと思っていたのですが、昨年あたりから使いだした『クロコのエンボスレザー』がめちゃ秀逸なんで細部をメンズテイストにしてブリーフにのせてみました。

このクロコのエンボスレザーなんですけど、インポートレザーなんです。
国内タンナーさんと一緒にやってきているので、インポートレザーのアイテムは少なめなんですが、たまたま一昨年海外で見つけて少量入れてみて財布にしてみたりで『結構いいエイジングするやん!』となりアイテムに採用となりました。染料仕上げのプルアップ加工で濃淡が出来て表情に奥行きがあって上品な艶感! この深みのある艶はラミネート加工で出ています。
その昔、こういう深みのある艶感はカゼインと言う薬品で出していたのですが水に弱いと言うデメリットがあり、シミになりやすかったり艶が引いてしまう事などがありましたが、最近は柔らかいラミネートが出て質感を落とさずに強さも出せるようになりました。

久しぶりなので、ちょっと長くなりました~。商品の紹介です。

ネイビー
クラッシックなスタイルにも

キレイ目のキッチリスタイルからクラッシックなスタイルにも合わせやすなっていますので一度見てみてみてください。

ネイビーとカーキの2色で展開しています。

ネイビーとカーキ

そろそろ新しい年度の準備に、ビジネスバッグをお探しの方にはおすすめの
アイテムになっています。
詳しくは商品ページよりお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?