見出し画像

今年3回目の楽天月間優秀ショップ受賞

おはようございます!お久しぶりの更新です。

色々、やらない事が多くてバタバタしており、書かないといけないと思いながらも、なかなか時間が取れない日々が続いています。

さておき今年3回目の楽天月間優秀ショップを頂きました。
レビューが良かった楽天ショップ内の5万店舗中1%(500店舗)に
与えられる賞となっています。

私たち,artigianoがweb販売を始めたのは、今から4年ほど前からで決して
早い方ではありませんでした。すでに飽和状態になりつつある市場の中で
どうすれば売れるものが作れて購入したユーザー様が喜んでいただけるかを
考えました。

自社内で作る事、綺麗な仕事を強みとしていますが、販売者でありながら反対側の購入者でもある自分は、国内生産に重きを置いて物を買っているか?
自問自答していました。

もちろん長年の経験もあり、質感やクオリティに関しては自信は持っていますが、そもそも2万円のバッグやお財布を買うんだから、ちゃんとしたものが送られて来るのは当たり前の事だろうと思いますし、それなら何で他のブランドさんと差別化するんだと考え。

●長く使ってもらうためのメンテナンス
●購入時ユーザーに合わせたカスタマイズのご提案
●質問頂いた時の返答のレスポンスとクオリティ
●一年保証

をしっかりと行っていこうと決め、進めていくことにしました。

その結果まだまだ至らない所もありますが、
商品のクオリティを守りながら、上記の事に注力してやって来た
結果が認めて頂けたのだろうと感じています。

artigianoでは株式会社ふく江として、今もOEMの依頼を受けて
某有名雑貨サイトさん・有名セレクトさん卸をしているブランドさん
YouTubeさんのお仕事もさせて頂いております。

もちろん仕事なので売る事は大事な事ですが、例外なく皆に言えることは
取り掛かりは共存でと言って来るのですが、売れだすとコストダウン・無茶な納期などを言い出すようになります。

コロナに入り私たちが使っている革・金具・裏地などの素材メーカーさんたちも苦境にさらされています。そこに無茶な納期やコストダウンを強いられてくる現実もあります。

確実に商品のクオリティは下がります。『木を見て森を見ず』の様に感じています。購入して喜んで頂く所から離れて行っているように感じます。
今年に入り凄く売れだした物でも納得できず途中でお断りした案件も、いくつかあります。

厳しくなる中で出来る限り、喜んで頂ける商品作りとその周辺のサービスに
これからも頑張って行きたいと思います。

ここ最近で嬉しかったレビューを、いくつかご紹介させていただきます。

スクリーンショット 2021-10-15 073243

スクリーンショット 2021-10-15 073251

画像3

コロナで、まだまだ日常は取り戻せませんが頑張ってやりたいと思いますので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?