想像力豊かな人間になるために

私はニ年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業をします。

このブログは日々の出来事や体験を通じて感じたことを好き勝手書いています。


今日は「想像力を磨くために」です。

お客様が真に望んでいることは何か?

それを満たすために必要なことは何なのか??

感じる力=想像力がとても大切です。

…ただ、私には想像力が乏しいので今日からこれを鍛えることにしました!

どう鍛えるかというと、ズバリ映画鑑賞です。

映画には、2時間程度の限られた時間の中に色々な背景や想い、キャラクターの考えや行動が折り込まれています。

それぞれ点として存在しているものを線にするために想像力は不可欠で、この力を鍛えるためにはもってこいだと思います!!

ありがたいことに、私の妻は想像力が豊かな人なので、鬼コーチになってもらい私のレベルアップに協力してもらいます笑


さぁ、映画を楽しみつつレベルアップします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?