結局本質が備わっていないと選ばれ続けない…

私は二年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは仕事やプライベートで学んだことや知識を自由に書かせてもらっています。


今日は「プロ野球から学ぶこと」です。

初めてエスコンフィールドに行ってきました!

ってわかりますかね💦?


北海道日本ハムファイターズの本拠地である新球場のことで、今日はファイターズ対ライオンズの試合がありました♪


球場に入るやいなや目の前に見えたものは、

これまでテレビの中でしか見たことのない

ザ・メジャーリーグの球場です(^○^)

私は小学校から大学までバリバリ野球をやってきたので、この感動はあまりにすごく、子供そっちのけでグラウンドを見てしまいました笑


と、球場に感動した話はここまでとして

本題はここからです。


せっかくの素晴らしい球場も応援するチームが強くないと活かされない。

ようは本質が備わっていないと、いつか客離れはおきてし起きてしまうことになります。


現在のファイターズは絶賛最下位独走中です💦


やはり、そもそもの本質がどうなのか、

それによってリピートされるかどうかが決まるのだと考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?