見出し画像

今一度、時間の使い方について考えようじゃないか

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY4の内容です。
「今一番変えたい事」

1週間以上空いてしまいました…
時間の使い方がうまくできなくて、この1週間はアウトプットせずもやもやもやもや過ごしました。
反面教師として、どんなに時間がなくても、時間を作ってアウトプットするのは心の安定につながるなと実感した1週間でした。

アウトプット。自分から何かを発信すること。
はじめの一歩はすごく勇気がいるけど、発信してしまえば景色は一変する。
数を重ねれば発信に必要な勇気が湧いてくるし、敷居が低くなる。いや、自分の立つ場所が少し段差になって敷居との差が縮まった感じ。
活動を続けていけば反応してもらえるようになり、活動の意欲になる。

控えめに言って最高じゃない?


前置きが長くなりましたが💦
今一番変えたいことは、「時間の使い方」です。

振り返ってみたら小学生くらいから言われること。
それでもネットに時間の使い方に関する記事がたくさんあったり、本が出ていたりします。
私と同じく、変えたいと思う人が多いということですよね。

なーにが時間を浪費してしまっているんでしょうかね。
この話は解決策を思いついたら追加で話していこうと思います。
今のところ、私の希望は
・朝2時間早く起きて一本発信する
・夜だらだらと起き続けるのを辞める
ここだけは改めたいです。

いい本とか記事があったら教えていただきたい!
最後は自分の意思でしょうがね😅

この記事が参加している募集

よければサポートお願いします! 頂いたサポートは、活動費や勉強費として使用させていただきます!