見出し画像

自分も人も楽しませて

書く習慣1ヶ月チャレンジ
DAY1 今抱いている目標や夢

よし、DAY1を投稿することができました。
自分に甘いけども、まず褒めたい。

いらない2文を加えてしまいましたが
私の抱いている夢や目標について書いてみようと思います。

私の自己紹介はこちらの記事👇
名前変えちゃってたり、今本当に知って欲しい内容が入ってないので、新しく書き直した方がいいかも。

現在の私の夢、目標は

✨役者として、まずは土俵に立つこと
✨1人の人間として、自立すること
✨自分にしかできないことを仕事にすること

この3つです。
簡単に説明しようとして抽象的になっちゃった!

ちょこっと補足すると、私は仕事をするなら、人を助けたり喜ばせることがしたいと幼い頃から考えていました。
美容師だったり、看護師だったり、教師だったりです。(全部師だな)
全てこれまでに目指したことのある職業です。その中に役者も入っています。
なりたい職業を聞くと、ははーんこういう感じの人かって少し分かったりしませんか?
そんな期待を込めております。


『役者として、まずは土俵に立つこと』
切望してます。
少しでも何かの現場にいたいです。
演技の勉強を始めてオーディションを受けはじめた頃とコロナの時期が被って、まだ田舎でくすぶってるところなのです。
後先考えてたけど、現実はそれ以上に厳しく、実家に逃げ帰っております。凄く不甲斐ないけど、現実です。
あと都会にビビってます。

親と未来の自分に心配かけないように頑張らなくちゃと思ってるところです!


『1人の人間として、自立すること』
一人暮らしに戻ることを意味します。
家賃とか生活費とかもそうですけど、これまでの一人暮らしで家事やら身の回りのことが全然できてなかったからです。
仕事や学校、バイトを重視しすぎて家のことを忘れて生きてました。もう後回しとかそういう次元じゃなかったと思います。忘れてた。
何故か帰宅すると疲れがどっと襲ってきて食べて風呂入って寝るしかできなかったんです。
のちに本やネットを通じて、これは自分の性格なんだと知りました。

自分のキャパをよーーーく知って、仕事や生活をあらかたできるようにしていきたいです!


『自分にしかできないことを仕事にすること』
力尽きてきたので手短に。
飽き性なので、バイトを掛け持ちしている今の働き方に満足しています。
けど、バイト生活だとさすがに金銭的に不安があります。これから上京しようとしているので尚更。
まず、東京でのバイトって田舎と忙しさが違うと思うんです。上京してすぐ今と同じ時間働くのは体力的にも精神的にもできないし、ずっとできないままかもしれないなとビビってます。
なので、もう一つ生きる手段が欲しい。
会社員じゃないからこそ、したかった人を助けたり楽しませる仕事で、自分にしかできないことができると思うんです。
もちろん役者はその一つです。でも収入を見込むものではないと思っています。

これまで経験してきたことや勉強したことと自分の性格を活かして、人と関わりながら生活を続ける。
これを実現したいと思います。
このnoteもそんな気持ちで始めました。
これからも活動場所を増やしていくつもりです。
趣味と勉強と実益を兼ねているのでいいことしかない…。
上手くいくまで頑張るつもりです!



力尽きたので手短にといいつつ、手が止まらず沢山書いてしまいました。読んでもらえるかな?
DAY1からこんなに書いて大丈夫なんか?笑
ま、書ける時は書けばいいんですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?