見出し画像

今一番やりたいこと

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY3

おはこんばんにちは。

今回のテーマは前回のDAY2に通じる内容があるので、よければこちらもどうぞ💁‍♀️


よく考えたら、あまり被った内容はないかもしれません。ごめんなさい笑
せっかくここまで書いたのでこのままリンクを置いておきます。

結論、今一番やりたいことは
『自分の知識を人のために使いたい』


私は会社員として働くのが向いていなくて、どうやって食べていこうか考えながら生きています。
今はバイトを2つ掛け持ちして、実家で生活しています。

このままでいいと思う人もいるかもしれないけど、私は一人暮らしに戻りたいし、老後とか?もう少し稼ぎがあるとメンタルケアもできるなと思っています。
HSPの気質があると、疲れやすかったり脳の処理する量が多かったりするので、できれば余裕のある生活でありたい…


役者として仕事がしたい。けれどそれだけでは食べていけない。

役者をしたくて、もっとやりがいを感じる仕事がしたくて会社員を辞めました。

役者を本格的に目指してみて分かったのは、
役者が仕事になる人は少ないということ。お金を稼ぐことを考えてやっていくと良い方向に進まないこと。複業で生計を立てている人がいる事。

そして私自身の事で分かったことは、
いろんな仕事に興味があって、一つに絞れないこと。絞っても未練タラタラで後悔するに決まってること。

もうそんなの、「やりたいことやって生計立てられるようにしたら丸く収まる」のでは?


と言うわけで、どんな形で活動すればお仕事につながるか試行錯誤することが日課です。
楽しい日々です!!
結果が出ればなお楽しいですが笑
次は何か知識を放出する内容にしようと思います。
クリエイターで言うポートフォリオですね!

夜中に頭が回らず書いたので文がめちゃくちゃかも…逆に本音のまま書くことができましたが
ここまで見てくださった方、あなたはとても優しい方です。
こんなつたない文を読んでくださりありがとうございます!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?