見出し画像

【企画】企業研究者の飾らない一日。その4。「ダッツ」



最近毎週末何かしらの締め切りが来ている。何もないよりはマシ。


AM

今日も朝までPCでコツコツものづくり。7時から13時ごろまでばっちり寝たのでオッケー。


PM

昼ご飯はカレーメシ、夜ご飯はすき家の牛丼(ウーバーイーツ)。締め切りが23:59だったので、できるだけ作業時間に割いた。
ディスコ―ドに人がいたら作業通話しながら。YoutubeやTverを消費しながら。


締め切り後

週刊少年ジャンプを読んで、ハーゲンダッツを食べて終了。
明日から仕事、一週間結構ハードになりそうな予感がするので、週末リフレッシュできてよかった。


何かをした、という意識も週末に重要なのかもしれない。
どうせ自粛で出かけられないし、パソコンとか、そのほか色々ツールもプラットホームもたくさんあるし、家で作れる何かを始めるのには絶好の時流だなと思った。誰にも迷惑かけないし胸張って喋れるし。人に言いづらい趣味とか予定とか、出てきちゃってますからねぇ今。

いずれにしても、消費と創出のバランスを取るのは自分の生活には重要だなと最近よく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?