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#6


作りたいものがたくさんあるので、今日もコツコツ練習。


メモを残しておくと、迷ったときにすぐ見返せてよい。




今日はオブジェクトをつなげるられようになった。
ctrl+J、きみは役に立つな。



立方体を2つ繋ぐと、魚のように見えてきたので、その方向で作り始めてみました。

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目をくり貫く。


ところで、

n キーでサイドバーの表示できるのか。便利。




んー

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ブーリアンの適用前に、プレビューとしてくり抜いて表示しておく方法がちょっとわからない。

というか本の通りにやってもうまくいかない。

いつかどこかで分かるようになりそうなので放置。



ナイフも使えるようになった。

これでスパスパ切れる!



プロポーショナル編集のショートカットは編集モードでO。



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埋めたい面に含まれる辺を選んで、Fキーで面を張る。

底面の穴が塞げて被り物じゃなくなった。




頂点の結合がちょっと不明。



グリッドフィルは便利そう。
ctrl + F で色々できる。





ここまででポリゴンの扱いが終わりらしい。
確かにある程度の形は作れそうだ。

次からカーブを扱うらしい。




並行して色々遊んでいる経過もチラ見せ。


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光りものがすき。


学生の頃にも使えるようになっとけば良かったなぁ、blender。

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