#6
作りたいものがたくさんあるので、今日もコツコツ練習。
メモを残しておくと、迷ったときにすぐ見返せてよい。
今日はオブジェクトをつなげるられようになった。
ctrl+J、きみは役に立つな。
立方体を2つ繋ぐと、魚のように見えてきたので、その方向で作り始めてみました。
目をくり貫く。
ところで、
n キーでサイドバーの表示できるのか。便利。
んー
ブーリアンの適用前に、プレビューとしてくり抜いて表示しておく方法がちょっとわからない。
というか本の通りにやってもうまくいかない。
いつかどこかで分かるようになりそうなので放置。
ナイフも使えるようになった。
これでスパスパ切れる!
プロポーショナル編集のショートカットは編集モードでO。
埋めたい面に含まれる辺を選んで、Fキーで面を張る。
底面の穴が塞げて被り物じゃなくなった。
頂点の結合がちょっと不明。
グリッドフィルは便利そう。
ctrl + F で色々できる。
ここまででポリゴンの扱いが終わりらしい。
確かにある程度の形は作れそうだ。
次からカーブを扱うらしい。
並行して色々遊んでいる経過もチラ見せ。
光りものがすき。
学生の頃にも使えるようになっとけば良かったなぁ、blender。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?