見出し画像

【企画】企業研究者の飾らない一日。その3。「土日、平日説」


土日もこれやるの?わからないので書いておきます。


AM

そもそも寝るのが6時頃だった。VR空間にアップロードしようとしているワールドの調整をしていて、キリがいいところまで、と思っていたら朝でした。週末最高。
とある出展の申し込み開始が今日だったんだけど、何時に受付オープンになるのかわからなかったので、9時、10時、12時頃に定期的にちょっと起きながら、眠くなくなるまで寝た。
夢でもワールド作ってた。


PM

地元の友人と作業通話をしながらTverをみてげらげら笑った。一週間分のお笑い番組を消費していく週末の昼間はかなりリフレッシュになっている。

せっかくの週末だし、なにかやったことない事一つくらいやってみるかと思い、ウーバーイーツで初めてスタバを頼んだ。しかも人生初のベンティサイズ。カップと、チーズケーキの箱に店員さん手描きのメッセージが書いてあった。こういう心の余裕を持ちながら生きていたいものだと思った。中学~高校の頃くらいに「余裕を持ちながら生きるべし、余裕が一番大事」みたいなことを言ってたの思い出した。最近ほんとに忘れてたな。気を付けよう。

夜もウーバーイーツ。海鮮丼を食べた。



まとめ

ソファの上で好きなことを好きなペースでやる。ちょっとだけやらなければいけないこともやる。

これ普段の仕事してる日とほぼ変わんないな、と思った。

どちらかというと「仕事、趣味説」とか「平日、休日説」の方がタイトルとしては正しいのかもしれない。

明日も休みだから夜更かししてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?