見出し画像

おれの朝ドラヒロインを決めよう②(ゲームキャラ)

こんばんは!

みっつーちゃんねるでございます🙇‍♂️

これの回の続きをやります!

【エントリーNO.9】マキムラマコト

龍が如く0より

龍が如く0のメインキャラクターの1人であるマキムラマコトちゃん。
強い精神的ストレスにより視力を奪われてしまった過去を持つ。
あまりにもかわいい(個人的な感想です)ので守ってもらうヒロイン役なのかと思いきや、芯が通った、他人想いな側面も持ち合わせていて、チンピラ相手にビンタしたり、襲ってきた相手に対して持っている杖で攻撃したりと意外性抜群。そこがまたいい。
そんないろいろな表情を見せてくれるマコトちゃんを朝ドラヒロイン候補の1人として推したい。

【エントリーNO.10】おりょう(ユキ)

龍が如く維新-極-より

龍が如く0にてキャバ嬢として初登場したユキちゃん!
かわいい、可愛すぎる。
0の時はポンコツで、おっちょこちょいなイジられ役だけど、その純粋さと明るさで主人公が経営するお店の雰囲気をいつも良いものにしてくれるムードメーカーであり、稼ぎ頭でした!

ただユキちゃんの良さが出ているのは0や龍が如く極2だけではなく、幕末を舞台にしたタイトル『龍が如く維新-極-』のおりょうちゃんも推していきたいです!

『維新』では龍が如くシリーズのキャラクターたちがそれぞれの幕末志士の名前で登場している中、ユキちゃんは言わずと知れた坂本龍馬の妻であるおりょうを演じていた。

坂本龍馬とおりょうの物語がとにかく良かったので、これは朝ドラヒロインにうってつけなんじゃあないでしょうか!ねぇ!奥さん!

【エントリーNO.11】ジル・ワーリック

FINAL FANTASY XVIより

FF16よりジル。
召喚獣シヴァの力を宿し、一時は兵器として酷い扱いを受けた彼女。

幼い頃からの時を過ごした主人公と再開してからは世界を救うために力を奮い、主人公との恋模様からも目が離せなくなる。

なかなかこう言ったヒロイン像を作品の中で見ない気がしたので、これを機に推していきたい。

誰に推していきたいのかは全く分からないが、もうハッキリ書けばおれが彼女のことが好きだからと言う理由に他ならない。

【エントリーNO.12】ミド

FINAL FANTASY XVIより

主人公たちのサポートを手伝ってくれているリケジョのミド。
明るい性格だが、若くして父親を亡くしている。しかし、それでも前向きに父と描いた夢を追い続ける背中は涙無くして見ることはできない。

昔友人が「SMAPの『JOY‼︎』を聞くと明る過ぎて泣きたくなるんだよ」と言っていたがもはや彼女がそれを体現していると言っても良い。

【エントリーNO.13】ヨーテ

FINAL FANTASY XVIより

ぶっちゃけ書くことがないくらいに情報が少ないキャラクター。
特別な力を持った主人公の弟に対して献身的なサポートをしてくれる。
なんで選んだかと言えば可愛いから。
本当に可愛い。単純に好みだったと私が供述しています。

ヨーテさんに心配かけるなよこのバカ弟が、と何度思ったかわかりません。

【エントリーNO.14】ゼルダ

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムより

正直、今まで遊んできたゼルダの伝説シリーズのゼルダ姫と、ブレスオブザワイルド、ティアーズオブキングダムのゼルダ姫のイメージが全く違う。

僕はゼルダの伝説シリーズをGBAで遊ぶことが多く、神々のトライフォースやふしぎのぼうしのキャラとも少し違うように思う。
活発で、じいやに迷惑をかけているイメージはなんとなくあるが。

ティアキンのゼルダはいいぞぉ…とだけとりあえず言いたいですね。

一刻の姫でありながら、研究者としての好奇心を持ち合わせていて、快活なオタク女子を見ているような気持ちになる。

良いですよねぇ、好きに夢中になっている女性は。

すみません、ただの僕の趣味でした。

ぐへへ。

【エントリーNO.15】エアリス・ゲインズブール

FF7より

むしろおれから言えることなんて何一つないくらい有名なヒロイン候補の1人。

多分3大ヒロインみたいなランキングがあれば間違いなくランクインしてくるだろうというエアリスだが、僕は未だ『FF7 REMAKE』でしか遊んでいないのにも関わらず、もうガッチリ胸を掴まれている。

星の声を聞くことができる力を持っていて、その不思議な感性や、ぶっきらぼうな主人公に対しての反応がとにかくイイ。おもろい。おもしれー女。好き。

【エントリーNO.16】ティファ・ロックハート

FF7より

多分3大ヒロイン…(ry

まだ3部作の途中までしかプレイ出来ていないので、ここで断定するのもアレなんですが、僕は現状エアリスよりもティファ派です。

主人公の幼馴染であり、主人公との約束をずっと胸に抱いてくれている。

こんな幼馴染いたら僕は間違いなく結婚するでしょう。

個人的には主人公よりもヒーローしてるなと思うキャラクター。

【エントリーNO.17】クラウド・ストライフ

FF7より

今回のネタ枠。

スケスケの袖にムキムキの腕が垣間見えるのが笑える。

朝ドラヒロインでは間違いない。

と言うわけで完遂までにめちゃくちゃ時間がかかってしまいましたが、なんとか書き切ることができました!

もうSNSでの朝ドラ加工の流行り終わっちゃったのに笑

え、終わったのか?

はや、流行り廃りはや。

そんなわけで大満足な文章量書けたのだ、ここで終わりたいと思います。

おやすみなさい💤


【今日の動画】Rise of the Ronin #27

【#01集】初めましての方!いらっしゃいませ〜🙆‍♂️

【マシュマロ】質問とか、雑談とか!

【私のチャンネル】

チャンネル登録・高評価!
よろしくお願いします🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?