見出し画像

おれの朝ドラヒロインを決めよう①(ゲームキャラ)

こんばんは!

みっつーちゃんねるでございます。

今SNSで普通の写真に〝連続テレビ小説〟という文字を付け足すだけで、なんともない写真を【朝ドラ風】にするという遊びが流行っています。

それに乗っかってとあるユーザーさんが簡単に朝ドラ風画像を作れる素材を提供してくれていたので、その乗っかっている物に乗っかって、僕なりの朝ドラヒロインを決めようじゃあないかと言う企画を行いたいと思います👏

私ゲーム実況をやっておりますので、ヒロイン候補はゲームのキャラクターから選ぶということでひとつよろしくお願いします。

もちろん異論は認めます。

それでは行きましょう。

使わせていただく画像の元素材です☝️

※僕が実況したゲームのキャラ中心です
※企画にかこつけてかわいい女の子を紹介したいだけです
※ゲームのネタバレが含まれますのでご注意を!


【エントリーNO.1】東堂湊

ロストジャッジメントより

最初の朝ドラヒロイン候補はこちら💁🏻‍♀️

ロストジャッジメントに登場した主人公の彼女候補の1人『東堂湊』ちゃんです。

人見知りで着ぐるみがないとコミュニケーションができない女の子。

お笑いが好きで自分でネタも書いていたりする。

しかし、親密度を上げていくと主人公と一緒に漫才コンテストの舞台にも立つようになったりと人間的な成長も見ていて楽しい。

人見知りだけど頑張り屋さんなところを朝ドラヒロインとして推したい。


【エントリーNO.2】千葉佐那

Rise of the Roninより

坂本龍馬のことが大好きな激強女剣士。

龍馬の隣に居たいがために毎日剣を振るう。

その真っ直ぐな性格が朝ドラヒロインにピッタリだと感じるが、時代的には大河ドラマになりそう。


【エントリーNO.3】ユフィ

FF7 REMAKEより

FF7はヒロイン候補が多いのですが、その中でもユフィは特に〝朝ドラヒロイン〟感が強い。

明るく元気で、だけど見た目の幼さから舐められがち。

それでも類い稀なる身体能力で敵を圧倒する姿が非常にかっこいい。

朝ドラヒロインといえば、明るく元気!なのでめちゃくちゃ向いてると思う。


【エントリーNO.4】シスネ

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNIONより

クライシスコアからシスネ。

私が死ぬほど愛してやまない女性キャラである。

神羅カンパニー総務部調査課(タークス)に所属しており、会社の隠蔽工作や、ザックス(主人公)の監視などを任されていた。

ザックスの強い正義感に惹かれるようになってからというもの、自分の置かれている立ち位置や、任務への気持ちも揺らぎ、最終的にはザックスのサポートまでしてくれる。

朝ドラに秘密組織的なものが扱われるかは分からないが、彼女もまた強い正義感を持った人物なので、心の複雑さを描くにはとても良いヒロインになってくれるに違いない。


【エントリーNO.5】アシュレイ・ミズキ・ロビンズ

アナザーコードより

日本人の母親と、アメリカ人の父を持つアシュレイ。

そもそもゲーム自体がドラマのようなので、ドラマのヒロインにするには持って来いなキャラクターだ。

ただ、年齢が若過ぎるので、朝ドラで描かれるのはこの5年後とかの話になるかも。

幼少期や、人との出会いを描くことで人としての厚みが色濃く出そうなキャラクター。


【エントリーNO.6】リンウェル

テイルズオブアライズより

続いてテイルズオブアライズよりリンウェルちゃん。

「魔法使い」の一族の末裔で、その魔法の力を恐れた敵勢力に一族を皆殺しにされた過去を持つ。

あんまり朝ドラに〝復讐〟が込められた物語は多くない気がするけれど、孤独の中戦う精神的な強さや、仲間にで会うことで復讐心から解き放たれている姿は「お前はもうヒロインや」と言いたくなる説得力がある。


【エントリーNO.7】ゼイユ

ポケットモンスターSVより

ポケモンSVは他にもナンジャモや、ミモザ、タロ、キハダ、チリ、ボタン、グルーシャ(♂)などたくさんのヒロイン候補がいるのですが、個人的にはゼイユを推したいです。

まず人間性の破綻が顕著です。

すぐ人を殴ろうとするわ、口が悪いわ、めちゃくちゃ煽ってくるわで、人として良いところがあまりにも少ないのがゼイユのいいところです(?)

人間欠落しているところがある方が魅力的に映りますし、ポケモンSVの中でもなんだかんだいい奴で、憎めないところが多いキャラなので、ゼイユが主人公・ゼイユ目線、の物語を見てみたいなと思ってみたりします。


【エントリーNO.08】ゴロ美(1票)

龍が如くより

ゴロ美です。


張り切って画像作りまくったら17人ものヒロインを作り出してしまったため続きは明日に持ち込そうかと思います!

ご拝読ありがとうございました!

おやすみなさい💤


【今日の動画】Rise of the Ronin #25

【#01集】初めましての方、いらっしゃいませ〜👒

【私のチャンネル】

チャンネル登録・高評価!
よろしくお願いします🦭🧊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?