見出し画像

二日酔いでない朝はやる気でるね

久しぶりに二日酔いではない日曜の朝。

早起く目が覚めていい天気で
家に居るのが勿体なくて
今年行ってみたかったところに出掛よって思い付いて行って来ました

始めに父のお墓参りして
今年来るのは今日で最後だよ
一年いい年だったよ
ありがとう
って報告してから

茅場町にある日本橋日枝神社のかぶ守りをゲットしに行って来ました
株式投資が上手く行くように一度はお参りに行ってみたかったところ
休日でひっそりとしてたけど
寂しい雰囲気ではなくてむしろなんか陽な印象でそこにいる時楽しい気持ちになりましたよ

誰もいないけど後からポツポツと参拝にくる人いました
金のかぶ守りめちゃくちゃ御利益ありそう!!
欲しいけどどうやら特別らしくなかったです 
運気上昇を願って撫でてあげると良いそうです
私も撫で撫でしてきました

周辺に証券会社があることから
株取引してる人に人気の神社です
そしてこの狛犬様は上を向いてて
関東大震災の後に復興と運気があがるようにと奉納された上向き狛犬様です
かなり御利益ありそうな予感しかしない

ワクワクを感じながら次は東京大神宮です!!ここも行きたかったんだ~

コロナ前に行ったきりご無沙汰してたから今年も良いご縁があった報告と
仲良くずっと一緒にいれますようにと
お願いしてきました

ここのおみくじ意外とあたるんで
今回も願いを込めて引いてみたら
そしたらなんと!
大吉♥


縁むすびのおみくじ


きたーー!!

大吉よりこの言葉がめちゃくちゃ嬉しすぎた!
境内では
結婚式もしていて
花嫁さん花婿さんも見れて幸せなオーラもいっぱいもらって私も幸せな気分を味わえてお参りできたから最高~💕

最高なテンションのまま次は竹橋にある
東京国立近代美術館

MOMATコレクションを見てきました

なんでそこ?って
ほんとは皇居ランのコースをお散歩したかったんだけど
休日は人がいっぱい歩いてるからのんびり景色見て歩く感じではないなって
今日はやめにして美術館によってきたという訳です。

その前に結構歩いてるから
さらに5キロはしんどいなって😅

皇居ラン一周は後日行くことにして
久しぶりの美術鑑賞

近代美術は私には理解できない作品が結構あって見て悩んでしまうんですよね
どうしてこーなるのかな?って
発想が天才すぎるんですよ

この作品はかわいかったし、よく切り取って木の形にできたなって感心してしまう
現代アートは問題定義してるの?



だかや私はやっぱり絵画が好きかな
アートもおもしろいけど頭がついてかない

その中でも今日すごいなと感動したのが水墨画

墨の濃淡でこの絵が描けるのって
すごくないですか!?

そして

4Fに眺めのよい部屋というのがあって
入ってみたらこんな景色が一望できる
お部屋でした
日が射し込みポカポカして寝てしまいそうなほど気持ちよくぼっーとしばらく休憩してました

皇居を囲むお堀

そして最後は東京駅まで出てKITTEの伊達の牛タンで牛タン定食
これもずっーと食べたかったもの

やっぱり我慢できず頼んでしまった
レモンサワー
レモンサワーだーい好き❗



行きたいところに行って食べたかったものも食べて、でも今日いちばんうれしかったのが東京大神宮のおみくじ。

ほんとにこの人で大丈夫かなって
悩んでたりしてたから 大丈夫だよって 
言われたようで嬉しかった
今日はぐっすり寝れそうだ

あとは今年中にゴッホ見に行けたら
それでいいかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?