見出し画像

捨てる勇気も必要

寒~い冬もそろそろ終わりを告げ
やっと暖かな春がやってきますね
気持ちも体も力が抜けて穏やかな気分で過ごせる春が好き

最近の私はというと
新しい出会いがあってから
メンタル的にも落ち着いて
仕事も私生活も上手く行ってるような気がする

仕事に関してもこの年で
社員にならないかってお誘いがきて
私の日頃の努力を認められたんだと思うと嬉しくなった


あんなに想い悩んでいたのがウソのように今は辛くて寂しい想いは何処かへ行ってしまってる


去年はメンタルを保つ為に色々な事を
やっていて毎日が必死だった

かな?

イベントも嫌いだったしね😅

でもその事で自分のメンタルの調整の
仕方を知ったし興味を持った物もできた
からすべてマイナスとは思っていないけど、まぁそれも自分の成長の為の経験だったと思えばすべてが繋がっている


やっぱり頑張っても頑張ってもダメな
ものはダメでいくら想いを伝えたって
響かない人はいる
だから辛くて寂しい想いがあるのなら
捨てる勇気も必要なんだって事を
改めて学んだ

毎回別れの時ってこのままずっとひとりなんだとかもう付き合う人は現れないと思ってしまってなんとか繋ぎ止めようと思っちゃってたけど
そんな事はなくてまた新しい人との
出会いは必ずやってくる
自分が望むならば。

だって20歳くらいの時だって
そう思っちゃってたんだからね

もう、彼氏なんて出来ないかもって不安になってた
二十歳そこそこなんて人生これからなのにね

でもそう思ってた


よく物でもなんでも捨てないと
新しい物は手に入らないっていうけど
それは本当の事だと思っていて
気持ちも自分で踏ん切りを付ければ
また手に入れることができる
心のスペースを開ければ新しい出来事に目を向けられるようになるから

そうやって人は出会いを繰り返していくんだね

これは違うと思ったらまた次にいく勇気
いくつになっても必要だと思った

でも去年のあの時点ではなかなか踏ん切りが付かなくて自分で惨めになるまで
わからなくてそんなもんだと思うけど
でも今はもっと早く見切りを付けていればよかったなってやっぱり思っちゃう

今穏やかな日々を過ごせてるからかもしれないけど…


だからといってこの人がいなくてはダメだなんて思わない

だって人の気持ちは変わるし自分も変わってしまうかもしれないしこれから先の事は何が起こるかわからないから

だからこそ努力はする
繋がった縁は大切にする

付き合い方も少しずつ変化をさせて
お互いに居心地の良い空間になれるようにしっかりと相手を見ていきたい。


今年のイベントは楽しみだな~

春にはお花見
夏には花火大会
秋には紅葉
冬にはクリスマスイルミネーション

こんなにワクワクするのは久しぶり

勇気を持って捨てたから今がある

これからも今日が1番幸せって毎日思って生きて行きたい












この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?