見出し画像

付き合いたいと言った私がバカだったのか??!!

何度でも言う
付き合いたと言った自分がバカだったのかーー??

家に着いてから思わず検索してみた
「付き合うとは」
出てきた答えはこれ。

付き合うとは、お互いが恋愛のパートナーとして約束し合うことです。
パートナーの信頼に答えられるように努力する、付き合っている間に
他の相手とは恋愛しない、という暗黙の了解があります。


だからみんな付き合ってって
告白するんだよね
でも
これは結婚をこれからする若い世代
だけのことなのかな?
私なんかには当てはまらないってこと?
50過ぎたバツイチ同士には
そんな約束はいちいちしないのかな?

いや!
50過ぎたって他の人とも好き勝手にするような人は嫌よ
だから言ったのにさ……

出会ってから3ヶ月
LINEは基本向こうからで仕事帰りに毎日きて
デートしたのは3回だけで
手をつなぐだけの関係

それ以上は誘っては来なかったけど
まだ毎日LINEしてくる

なんなんだろう?
どうしたいんだろう?
という気持ちと
彼への思いも大きくなってきてたから
次に会ったときは聞いてみようって決めたの

昼に会って、プラネタリウムに行ってお茶して
街をぶらぶらしてまたお茶して夕飯食べに行って
また居酒屋に行ってと帰ると思いきや
タバコを吸うって言って公園に寄って
何やら彼が話したい雰囲気だったから黙って座ってたら
”出会った日が俺たち一番仲良しだったよね”って
”イチャイチャしてたからね”ってあの日の事を言い出して
”覚えてないかもしれないけどチューしてきたんだよ”って
私は酔っていて覚えてないんだけどな~って思って黙って聞いてたんだけど
その時感じた事はホントはイチャイチャしたいんじゃんって
エッチもしたいんじゃんって
でも自分からは言えないんじゃんって
おもちゃったの
それか私から誘うのを待ってるか
誘導してる?

出会いの事はこちらの記事に書いてありますので良ければ覗いてみてください


ホントはズルいやつ?
誘ったのは俺じゃないよっていうやつ?
って思っちゃった
その日も何もないと諦めたらしく公園を後にして
手を引っ張られて駅に向かっていった

でもいちよう駅までの帰り道で聞いたの
わたしたちはどんな関係なの?
友達?
何?
私はちゃんと付き合いたいなって
おもってるけど
って言ってみたら
会ってデートしておしゃべりしてお酒飲んで
エッチすることにそういうの
必要なの?って 言ってきた!
付き合わなければそういうことはしないって事?
って

目が点になった
そうなの?
そういうもんなの?
えっ?

なんか崩れた
想像してた答えとあまりにも違う答えが返ってきてビックリしたし
今まで勝手に美化してた自分
を笑っちゃう
そういう考えなんだって


”じゃぁ好きではないのね”って言ったら

”女として?
好きじゃなければ会ったりしないよ”
って

”でも会いたいって言わないじゃん”っていったら

”たまたまでしょ
なら最短で月曜日、有休でしょって
月曜日ね”って

ムキになって言ってきた

おうちおいでよって
紅茶はないけどね (私はコーヒーが飲めないんです)
駅で待ち合わせしてお昼ご飯食べてうちでイチャイチャしようってさ
ほら
やっぱりイチャイチャしたいんじゃん

好きだけど付き合うという責任みたいなものはいまさら嫌ってことなのかな?


でもそこに愛があるなら付き合うとかの定義がなくても構わないけど
他にもそういう人がいたら嫌

だからその確認のために言ったのに
もうちょっと上手い言い方だってあるでしょ
それこそ大人なんだからさ
なんか逃げのようなセリフでかっこ悪いよね~!!

別れ際にもう一度お互いの気持ちを確認して
好きって言って
でも自分に自信がないのって言ったら
俺もだよって

そういうことね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?