ぎちぎち日記3

うつ病とADHDの治療をしながら仕事もしてて無理ゲーの日々です。今更ですけどタイトルの「ぎちぎち」というのは脳内の音です。

5月某日

仕事しんどいので休職できませんかと上司に相談したら、そういうのはないと言われた。
ないってなに? 
と思いつつ、まあそうだろうなとも思った。
従業員のこと考えてくれない会社だから仕方ないね♪ ってかんじ。
仕事は辞めることになった。
すぐには辞められないのでまだ働くが、終わりが見えてほっとした。

5月某日

吐いたり泣いたりはおさまってきて、ぼんやりしながらも仕事はできている。
できているというか、ミスしてリカバリしてミスしてリカバリしてをこっそり繰り返してる。
家に帰ると疲労困憊なのは変わらないけど、ごはんが食べられるようになったので体力は少し戻った気がする。

5月某日

病院で経過を話した。
アトモキセチンが効いてるのかはまだわからない、副作用なのか夜に何度か起きてしまうと話したら、
じゃあ増やさずに今の量で様子みましょうと言われた。
わたしは焦って、効果が出ないのは嫌です!と訴えた。(今の服用量では効果が出ない。体を慣らすための量)
そんなん、効果出なかったら副作用出るだけじゃん!
その結果アトモキセチンは1日40mgから80mgに増量。
1日80mgを飲み続けると効果が出るらしい。
効果が出ない量を飲み続けるの嫌だったから焦ったわぁ。副作用とか言わない方がいいのか?

6月某日

仕事は嫌で仕方ないが、嫌いな人も嫌な作業もわたしの人生にとっては心底どうでもいいことだなと思えるようになった。どうせ辞めるんだし。
いちいち嫌なことを考えてイライラしたり気持ち悪くなったりすることが減った気がする。
あと、嫌なこと言われたときにとっさに返せるように本を買って読んでみた。

書いてある通りにできるとは思えないけど、参考にはなるかなと思う。
わたしは嫌なことや無理なことを言われるとびっくりして黙ってしまうか、思い切り反論してしまう。
なるべく穏便に、でも言いたいことは言えたらいいよなと思う。
できるかそんなこと、むずすぎるわ。
人生は無理難題だらけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?