見出し画像

16ー小規模事業者持続化補助金

いろいろうまくいかないことが
続くと心が折れそうになるので
こんな時は新しいことに挑戦しようかなっと!

今始めたいことは実はけっこうあって

新しいピザの研究(ビスマルクを研究中です)
新しいドリンク研究(冬にあったかくなるホットジンジャーを)
クラファン終了後にどうやってお店を改装するか
冷凍ピザの販路開拓をどうするか

こんなことを始めないとなぁっと思いつつ
そういえばせっかく冷凍ピザをはじめるのであれば
国で募集してる補助金に挑戦するのもいいのかなっと。

前回のキッチンカーの時は採択されたんですが
まさかの支払い方法を間違えてしまって
急遽ダメになってしまったので
補助金にはけっこうトラウマが(笑)

でもそんなことを言ってる場合ではないので
なにかちょうどいい補助金がないかいろいろ調べたのですが
小規模事業者持続化補助金という補助金に「賃金引き上げ枠」というのを発見!
なんと

スタッフの給料をあげたら補助金少し多くなるぜ

的な感じのやつなんです。
これは最高じゃないですか!




スタッフにも喜んでもらえるし
補助額も増えるならすごく助かりますし!

よし、これに挑戦します!
クラウドファンディングに挑戦しつつ
小規模事業者持続化補助金「賃金引き上げ枠」に挑戦だぁ♪
でも文章が苦手なのにで添削は
こっそりパートナーにやってもらう作戦にします(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?