見出し画像

これでわかる!「Web制作を学習開始してからお仕事して納品するまで」

こんにちは、みったに(@mittani_s)です。

本書をお手に取っていただきいただき、ありがとうございます。現在の僕はフリーランスとしてWeb制作の活動をしています。

今回の記事は、Web制作で学習を開始してから、実際にお仕事を受注して、納品するまでの流れを一挙に書き起こしました。

主に、ホームページを制作したり、WordPressでメディアを構築したり、デザインやコーディングなど、こういったお仕事をフリーランスとして受注していく場合の内容となります。

✓ 金額:1280円
トッピング全盛りラーメン1杯分ほどの価格です。

制作に入るまでの学習の方法や、受注してからの案件の進め方について、がっつりとまとめました。ラーメン一杯よりもWeb制作の方にメリットを感じる方はぜひどうぞ(* 'ー')ノ

✔ 注意点:本書を買っても、すぐに成果は出ません
理由は、テクニック論ではなく、本質を書いているからです。

Web制作やプログラミングに関して「一晩で大成功!!」とかって幻想なので、結局は毎日の継続にかかってきます。それは、本書も同じで、一気に成果が出たりとかは、ほぼないです。下記に想定読者を記載しておきます。

✓ 想定読者
・Web制作を勉強してみようと思っている人
・Web制作でお仕事してみたいけど不安な人
・Web制作の売上が、20万円よりも少ない人

上記に当てはまる方であれば、本書からも学びがあるかもです。Web制作である程度の稼ぎがある人は、知っている内容も多いと思うので、買わない方が良いかもです。

読者からの感想ツイートをいくつか貼っておきます。

では、さっそく解説していきます。

ここから先は

13,795字 / 2画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?