見出し画像

回転寿司式婚活。-45~55歳編- 

10歳年下の男、3、4年付き合い、
自然消滅、結婚破棄

婚活、41歳、色々ハードル高くなります!

まず初めに、婚活に詳しい女友達に相談後
二人で横浜のビルの一室で開かれる
10対10/10分トーク、ミニお見合い的なものに参加。
私はこれを 回転寿司式婚活 と呼んでいる。

参加費は女性 500円 男性はなんと3800円!!

男性の皆さん、お疲れ様です。。。 
3800円、、、、かなりな値段ですごく美味しいランチが
食べられる値段だよね。。。

参加前日に公式アプリをDL。
自己紹介/プロフィール写真をアップ。 
当日 本人確認と共に入場。 

回転寿司会場の様子。

会場はいつでも夜逃げできるくらい殺風景。
無駄なコストはかけてません!
カップル誕生させるには
小さな机と椅子があれば十分でしょ!って感じ。
ムード?!そんなのいらないでしょ!って感じ。

私は500円しか払ってないから文句は言えないけど。
男性は3800円。雑なあつかいだよねぇ・・・
紙コップの茶1杯しか用意されていない。。雑すぎ!

1対1になれるよう高さ150CMの囲いの中
2席 横並びで席が用意されていた。
微妙な密室間。
席の真ん中にはカーテンで仕切られていた。

薄っぺらいカーテン、、、
まるで占い館に来ている気持ちにもさせられる。。。

専属スタッフが回転寿司のルールを早口で説明する。
あまり聞き取れなかったが簡単に言うと

・10分トークする。
・男性が席を立ち前の席にずれる。
・それを10対10なので、10回繰り返す。


さぁスタートです。
会話の内容
・ドライブ好きですか?
・食べ歩き好きですか?
・温泉好きですか?
・お仕事は?
・趣味は?
・休日は何してますか?の繰り返し。

そうだよね。そんな上っ面な会話しか10分トークで話せない。

--------------------------------

一人の男性が私に言った。
温泉好きですか?一緒に行きましょうよ!
と気軽な言葉。。。行きたいよ。。。だけどね。。。
温泉一緒に行くってことは。。。
温泉一緒に入って、美味しいごはん食べて、夜を共に過ごす。

一般の流れですよね。
心の叫び→無理無理無理!!!!!!なんでこんな見知らぬ男と!!!
私は、行けたらいいですねぇ~と苦笑い返答した。
 
--------------------------------

ちょいイケ?の50代の男性との会話。
私の顔を見て一言。
男性:あなたもてるでしょ!! (なんでいるの?みたいな顔をされる。)
私:・・・・・・・。んーーー。。。まぁもてますね。。 (適当に返答。)
男性:だよねー! ねぇ、俺の事どう思う!?(俺かっこいいでしょオーラ)
私:んーー。。 初めてお会いした方って思いますね。
男性:・・・。 俺の事どう思う?!
    (もっとましな返答しろよ!という目線。)
私:んー。。初めてお会いした方?。。
 でもって、良い人そうだなって感じました。。。
男性:。。。。。。
専属のスッタフ:はーい!皆さん 席の交換ですーーー!

そんな会ったばかりの印象とっさに聞かれても。。。
キャバ嬢やスナックのママほどのレベル高い返事は
私みたいな女は持ち合わせていないという事が判明
した。 

こんな時どう回答したらいいだろうね。
皆さんどう返します? 

その他の男性とお話しした内容はほぼ覚えていない。 
だって深い話に入る前に
はーい!皆さん 席の交換ですーーー!
という専属スタッフの甲高い声で全てが中断される。 

10人×10分トーク。
100分トーク!
回転寿司形式婚活、
どんどん食べて、どんどん飲み込んで
味すら分からずに終わった感覚。
 

アピールタイムの結果も参考にしつつ
「もう少しお話してみたい」など、
気になった相手へ投票。
結果、10人中/7人の方から連絡を後で取り合いたい。と。

私の脳内は
10人全ての男性、顔、名前、内容がごちゃごちゃ。
誰が良いか悪いかなんて判断すらするエネルギーは0
になっていた。
なので連絡は誰ともとらない流れとなった。

100分トーク、
まるでカラオケをした後みたいに喉がガラガラ。

魂抜けました。

男性 3800円×10人=38000
女性 500円×10人=5000
合計 43000円

私達のグループ以外にも
同時進行でお見合いしているグループもいた。

ということは
43000×2=86000円

軽く計算してみると
一か月で
86000円×2(土曜/日曜開催)=172000円×4=688000円
68万8千円!!!でお茶を紙コップで1杯を提供。商売ってすごいね。。。 


次回は、回転寿司式 婚活 35-45歳編 (ちょっと若い男性)

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?