見出し画像

妄想が現実となったスパーリング

今日はヒレ肉をごっそりやったが…やらかした
まさかのソースにはちみつを入れ忘れ…
単調な味に落ち込む。

最近youtubeでボクシング元世界チャンピオンや現役世界チャンピオンが続々とチャンネルを持ち始めている。
ボクシングは昔から好きなので、熱い気持ちにさせてもらったボクサーたちがyoutubeで昔の試合の話をしたりということなら興味を持たないわけはない。

一番初めに観始めたのは渡嘉敷勝男、竹原慎二、畑山隆則の三氏によるチャンネル。
個人的には日本で最初にミドル級世界チャンピオンになった竹原さんのことは日本人ボクサーの中では最も偉大だと思っているし、畑山さんはやっぱり坂本VS畑山の世界戦に熱くなったし、トカちゃんは子供の頃からバラエティで観ていたというのもあってたまらないチャンネルとなっている。

そんな3氏のチャンネルで数日前に、まさかの畑山隆則VS内山高志のスパーリングが公開された!!

いやあすごい。
内山さんといえば10度以上の防衛をしたスーパーチャンピオンで、畑山さんとは同階級。
チャンピオンとしての現役時期が被らなかったので、二人の対戦というものは妄想の中での出来事でしかなかったのが、スパーリングとしてだが実現するのだから。
お二人とも40台を越えてるのに動く動く。
特に畑山さんは引退から19年も経つというのに、ボクシングスタイルや癖が現役の時のまんま。
思わず鳥肌が立ってしまった。
今後もこういう夢のような企画が実現されればなとわくわくしてしまったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?