見出し画像

パエリア

今日はパエリア
2日前に急にパエリア食べたいなと思い立つも、昨日はヒレ肉を処理しなければならなかったので今日作ることに。
たまねぎ・ニンニクをみじん切りでジャージャーして、イカ、エビ、ムール貝をジャージャーして、白身いれて、トマトソースにパプリカパウダーとサフランで・・・
最後におこげをつくって、なかなかの出来なので満足。
ふと思うんだが、よく言われる


料理をする男は結婚できないというのと、女に料理を押し付けるな

どっちなんだい!!

まあ、問題の本質がそれぞれ違うのでどっちという話じゃないのは分かっているし、食いたいものを食いたいときに自分で作れるのは便利だよねっていうのと料理自体が楽しいというので、自分で作るってだけだ。

今日、ザ・ウィークエンドのヒットしたBlinding Lightsを聴いていたら無性にニュー・オーダーを聴きたくなってやたらと聴いてしまった。
あのシンセと疾走感の80年代臭さがまたヒットするっていうのはどういう文脈なのかわからないんだが、やっぱたまんねえなおいと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?