見出し画像

小さなことで悩んじゃうあなたへ

こんにちは。みつやです。
突然ですが私、自律神経が狂いまくってます。

私は心が弱いほうなので、ちょっとしたことで落ち込んでしまうんですよね。
そして、その悩みを日中に解決できず、布団の中にまで持ち込んでしまい、ぐるぐる🌀

同じような方、いらっしゃらないでしょうか?
そんな時は、↓こんな爽やかな映像を頭に思い浮かべましょう。


いや、ムリ!綺麗事でしょ!
だって私心が弱いんだから!
…ですよね、分かります😭

辛い時に綺麗な想像をできるくらいなら、しょうもない悩みで脳内を支配されないはず。
だからきっと、悩みを始めが肝心なんです。
悩み始めたら、すぐ別のことを考える。
この癖をつけることで、脳をモヤモヤで埋め尽くされる前に対処できます☺️

それと、悩んでてもいいからとにかく趣味をやってみるというのもいいですね。
私だったら写真の他に、音楽が好きなので、辛い時こそ無理やり写真を撮りに行くとか、無理やり曲を作ってみる、ということをやっています。

何かに熱中している時って、絶対に他のことは思い出さないので、「あ、ネガティブな自分でも悩みを忘れられるんだ」という自信を持つという意味でもいいことだと思います。


趣味と言っても、何も難しいことじゃなくていいんです。
漫画を読むだとか、面白いTVを見るだとか、熱中できることなら何でも🌸

悩んで悩んで、負のループに落ち込んでしまう辛さは本当に良く分かります。
そんな時は、あなたなりの悩みの忘れ方を見つけて見て下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?