白馬岩岳TrailR aceSpring2023


土曜日は
白馬岩岳TrailRaceSpring2023の30kの一周目のスイーパーをしてきました
家を出た時はまだ雨が強かったですが関越道を北上するにつれ段々と小雨に
長野市辺りに来ると晴れ間も見えてきて天候への期待しかありません

30kは6時間制限で同じコースを二周するので単純計算で一周を3時間で回ってくるのが妥当なところ。

でもスタートして1キロくらいで最後尾に着いたら
登りが…
前方とも離れましたのでもう一人のスイーパーに前に行ってもらう事にして着いて進み

ずっと後ろに着いているのも嫌だろうなと思って普段はどこを走っているの?とか
以前はどんなレースに出たのとかたわいもない話しをして気分を紛らわしつつ。

登りで脹脛の攣りがひどいらしいので一旦止まってでもしっかりと塩分取るなりして補給をお願いしたんだけど摂ってくれてたのかな

水分は摂っているようだったけどどうなんだろうか?

下りはぼちぼち走りますが続かないので時間的にも厳しそうな雰囲気が。

後半は下り一辺倒なので頑張ってほしいけど長続きしなくて

ペーサーならまだしもスイーパーなのでどこまで…

ゆっくり目に引きますが着いてこれないみたい 

一周目のゴール手前500mくらいで勇気を出して次の周回も行くよねって聞いたら
あちこち痛くてやめようと思ってますと…
確かにほぼ3時間掛かっているのでペースアップは難しいなと思った。
二周目に送り出したかったけど出来なかった。

なにかしてあげられたら進めたのかな?
ちょっとモヤモヤします

でもその選手が大会もほぼ終わり帰り際にありがとうございましたって声を掛けてくれて

やっていた事はよかったのかもしれないと思いました。
そして片付けは早々に終わり

夜の宴会で飲んだ梅酒は
一言で片付けられない美味しさだった。
自分で作る梅酒もこんな味を目指そうw
でもAmazonで売値見たらいい値段していましたね。


翌日曜日は5年ぶりくらいに八方尾根へ

大雨の中で行われた白馬国際トレイル以来
ゴンドラに乗ったのは何十年ぶりか?

帰りは走って山を降りてこようと思ったらゲレンデ内は立ち入り禁止と言うので、ちょっと怖い下りのゴンドラに乗ってきました。
兎平をしたから見てこんなところを喜んで滑っていたんだなって笑

何十年経ってもスカイラインから見る山並みはいいな

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?