見出し画像

【20代社会人♀】人生初のヒッチハイク計画

ヒッチハイクへの憧れ

大学生時代からやってみたかった。青春みたいで憧れだった。
ただただそれだけ。

人との出会いとか、極貧だからとか、対した理由はない。
やってみたかった。

当たり前とは違うと思える、自分の中で挑戦になることを。


周りからの反対

なんでそんなことやるの?時間の無駄じゃない?
女一人は危ないよ。やめた方がいいよ。

よく言われた。
そう言われたのと、自分自身の勇気と行動力がなくて今まで実行できなかった。

でも、20代に入って、たった1つの選択・行動で、この先の人生ずっと後悔し続けることがあることを痛感した事件があった。

そして、『今やらなきゃ、もう二度とやる機会は訪れないかもしれない』
と思うようになった。


思い立ったが吉日?

・7/5(金):7/13~15の三連休にヒッチハイクしようと思い立つ

・7/6(土):ヒッチハイクするために服用している薬の追加を病院にもらいにいく

忙しくて何も準備してなかった・・・

・7/10(水):ヒッチハイクの準備しないとヤバいと思う
               「必要なものリスト」を作成
     ヒッチハイク失敗した時の交通手段検討
・7/11(木):ホテルの空き確認 ←←イマココ 
      名刺作成
ヒッチハイク実行まであと2日・・・・・。

(何もかもが急で突貫工事すぎる自分…)


持ち物

ヒッチハイクで最低限いるもの/あったら役に立つものをネットで調べて、持ち物を検討した。

・スケッチブック/ホワイトボード
・ペン
・折りたたみ傘
・ゴミ袋
・ティッシュ
・タオル
・モバイルバッテリー
・飲み物
・日焼け止め
・お菓子
・帽子
・虫除けスプレ
・薬
・ボディシート
・化粧落とし
・着替え
・マスク
・ガムテープ
・高速道路地図
・名刺
・生理用品

小さい頃「将来の夢は、ド◯えもんの四次元ポケット」と言っていた私だけあって、持ち物が多い…。


今後の計画(予定)

・7/13(土)朝:福井県寄りの石川県からヒッチハイクスタート
 ↓↓
 7/13(土)夜:愛知県着

・7/14(日):愛知県でMARVELグッズ買い漁る

・7/15(祝・月)朝:愛知県の中心ら辺?からヒッチハイクスタート
 ↓↓
 7/15(祝・月)夜:石川県着

(こんな上手くいくかな…)


無謀なヒッチハイクの様子は、随時or事後報告します。


===============
♥️スキ!ボタンは、未ログイン/未登録でも押せます!^^
このページを少しでもいいなと思ってくださった方は「♥ハートのボタン」を押していただけると、とても喜びます!よろしくお願いいたします!!

20代社会人♀。声優活動、プロジェクションマッピング作成、いじめ、婚約破棄?、鬱など、いろいろ経験した自分の経験、日常、考えを執筆中。 自分視点でのnoteが多いですが、少しでもみなさんに届くnoteを書けるよう精進します。