見出し画像

負け続けるのか。そんな自分とお別れするか。

#20

こんばんは!三津谷です。

アスリートのマネージャーをしたり、
スポーツイベントを企画.運営したり、
野球未経験で140km/hを投げることに挑戦しています。

週に5.6回外食するような生活だった僕ですが、
最近はコロナの影響もあり、家での食事が増えました。

やっぱり作るの面倒だなーと思う時もありますし、何より終わった後の洗い物がね。
やらなきゃいけないことがあるのに、
なかなか気が進まずぼーっと過ごしてしまうことがあるんですよね。

それでもnoteは絶対に更新します。(笑)


◼︎今日は人間の意志について。


今日は食事終えてから
ぼーっとしてしまったなと思ったら、
20分が過ぎていました。

なんてもったいない。。


ただ洗い物するだけなのに、
20分間もめんどくささと戦って、
けっきょく洗い物という敵は消えてはくれない。


そんな時人間の意志って弱いな〜
と思うのと同時に、

ここで洗い物に動けなかった理由が、
自分の意志の弱さだけという自分の愚かさ。


足を怪我しているわけでも、
手が動かないわけでもない。


ただ面倒くさい気持ちが、
動きをとめていただけなんですよ。


ほとんどの場合のできない理由って
自分の意思の弱さだけで、

そう、結局、行動の全てが、
自分の意志決定によって起こるということ。

そんな意志の弱い自分と一生、
戦いながら生きていくのだと思ったら、


1回でも多く、弱い意志に勝って生きた人間の方が、


できるようになることとか、
達成できることとかって多いよなって思ったんです。


だから決めました。

やるか、やらないかの選択の時、
→必ずやるという選択をする。

すぐやるのかあとでやるのかなら、
→必ずすぐにやる


そういう日を週に1日だけ、
まずは1日だけ作って、弱い自分の意志に負けない、
自分を作りたいと思います。


できるようになったら週に2日。
それもできたら3日、4日と増やしていきます。

今日はストレッチしなくてもいいかな〜
今日はもう少し寝てもいいかな〜
今日はnote書かなくてもいいかな〜

という戦いに勝てる自分になります。


本日は以上です。

まずは明日!早速すぐやる、必ずやる日にします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

野球未経験で140km/hを投げる。
#140キロプロジェクト 挑戦中

身 長:175センチ
体 重:65.6キロ
体脂肪:9.9%
球 速:101km/h 
※2020年4月時点
※次回は7月下旬に測定予定

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

noteをみて『熱いね!』『いいね!』と思った方、
SNSのフォロー、メッセージお待ちしてます!!

メッセージで『みてるよ〜』って連絡くれるだけで嬉しいです!

▼facebook
https://facebook.com/mitsuya.shohei

▼Twitter
https://twitter.com/mitsuya_shohei

▼Instagram
https://Instagram.com/s.mitsuya

#みつや通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?