見出し画像

#6 社員インタビュー【採用課 加室 菜津美】~Vol.3~

①自己紹介

新卒で入社して今年入社5年目を迎えました。採用課へは今年の7月より配属されました。
現在は経験者(中途)採用やアルバイトの採用業務を行っています。
大学時代は食や栄養学など全般に学びました。大学の時に学んだ経験を活かして最初は嵯峨野のお弁当でメニュー開発の部署でお仕事していました。
3年目から管理本部へ異動し様々な経験をさせていただき現在に至ります。
採用業務は未経験でしたが日々、業務を通して成長出来るよう励んでいます。
趣味はライブ観戦、舞台鑑賞などで充実しています。オンオフ切り替えて日々過ごしています。

紅葉を見に高尾山に登った時の写真です

②三ッ和はどんな会社ですか?

「食」で繋がっている会社だと思います。三ツ和では飲食、お弁当、製造、物流と様々な職種のお仕事があります。仕入れ・製造・販売・物流と自社で一貫して行っています。
普段働く中で関わることは少ないですが共通して食に携わっている事。食を通じて関わり持っていると感じます。

③仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

仕事をする中で初めて挑戦する事が多々あります。得意な事であればそのまま全力で行います。
苦手な事でも苦手意識を持たずに挑戦して少しずつ苦手をなくしていく事を大切にしています。

④学生へメッセージをお願いします

私自身、就職活動と大学の勉強、アルバイトと忙しい日々を送っていた事懐かしく思います。
実際に行き職場を見たり会社の人と話すことで1年後自分が一緒に働いているイメージを想像することを大事にして就職活動を楽しみながらとことんやり尽くしてください。
その中で三ツ和がいいなと思っていただけたらぜひ選考にご参加ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!