見出し画像

#9 高校訪問を行いました

こんにちは!
株式会社三ッ和の新卒採用担当です。

当社では新卒採用において、大学生(短大含む)だけでなく専門学校生や高校生の採用も行っており、24年春の入社承諾をいただいた高校生の保護者様にご挨拶をするため高校に訪問しました。
今回、訪問したのは鹿児島県にある高校です。こちらの高校は、これまでにも素晴らしい学生様を何名も当社へ推薦していただいています。

暖かいと思いきや東京より寒かったです

学生様・保護者様・先生・我々の4者で三ッ和についての説明から入社までのスケジュールなどを説明させていただきました。
当社の店舗は首都圏(東京/埼玉/神奈川)にしか展開していないため保護者様にとって馴染みがありません。だからこそ、安心してお子様を預けてもらえるよう懇切丁寧に話すことを心がけています。

当社には高卒で活躍している社員が何名もいますが、中には2年目から店長を任されている人も。
店長に学歴は関係ありません。毎日の業務、そしてお客様に誠実に向き合うこと、その積み重ねが店長へとつながります。

さて、話は変わりますが、鹿児島出張ではあることを楽しみにしていました。それはもちろん・・・食事です!
鹿児島には美味しいお蕎麦屋さんがありまして、チェーン店ですがこだわりの食材を使用しており昼時の店内は多くのお客様で賑わっていました。

地元で人気のお店

鹿児島といえば黒豚ですが、その黒豚をしゃぶしゃぶにしてつけ汁に入れたメニューをいただきました。
そばのクオリティもさることながら、黒豚が大変美味しくあっという間に食べてしまいました。

ボリュームもありとても美味しかったです!

こうした現地でしか味わえない食事ができることも出張の魅力ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!