見出し画像

マザーテレサ

本日、新しいサービス『ファッションバンク』を正式リリースしました。

【ファッションバンクとは】
市場で余った洋服を回収し、必要とする方々へお届けするプロジェクトです。

洋服って必需品なの?
点でのサポートでしかないよね?
もっと他に必要な支援あるよね?

この10カ月このような疑問と向き合い
実験を繰り返し
どう考えても
どの角度からみても
最高のサービスとなる

と確信したので、自信を持ってリリースします✨

先日洋服をお届けした埼玉県三芳町社会福祉協議会の古賀さんにインタビューさせて頂きました。

三芳町のマザーテレサと言われる古賀さんの活動を聞いて、深く深く感動しました。
こんな人いるんだ、、、と。

【古賀さんのエピソードを一つご紹介】
お金の問題で物が買えなくて修学旅行に行かないという生徒を夜に誘い出し、22時にドンキホーテに連れて行き、パジャマやバックなど必要な物を買って与えて修学旅行に送り出した。

というエピソードを聞いて、1人の生徒にここまで向き合うのか!?とびっくりしました。

そんな古賀さんにファッションバンクを利用頂きました。洋服をお届けし必要な方に配布してもらった感想は、
「笑顔がこびりついて忘れられないです」

「洋服の持つ力っていうものを、凄く実体験させてもらった」

「世の中が変わるのではなくて、その子の未来が変わる」

とインタビューの中でコメントを頂きました。
想像していた以上の反響でした。

これは単なる洋服の寄付ではなく、その子の心に生きるエネルギーを与えるアクションなのかもしれない。

身近で地方自治体、養護施設、フードバンク、社会福祉協議会、障害者施設などなお勤めの方がいましたら、ぜひファッションバンクをご紹介頂きたいです。

想像を越えた喜びや希望をお届けできそうです。

と、いうわけで
埼玉県三芳町社会福祉協議会のマザーテレサ古賀さんへのインタビュー動画をコメント欄に貼っておきます!
5分ちょっとなので、ぜひ見て頂きたいです!

このインタビューにはファッションバンクの魅力が詰まってます✨
https://youtu.be/i68k1mOE6YE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?