みつる

女児と男児の年子を育児中。
  • 出産体験記です。第一子の話が終わりました。無事第二子を産んだので、現在第二子の体験記を書いています。
    1フォロワー
  • はじめての育児に奮闘中の私が、先回りしてあらゆることを心配しまくっています。
    1フォロワー

出産体験記②-誕生-

1時半、もう1つのLDRから声が聞こえた。赤ちゃんが生まれたみたい。お母さん結構叫んでたな。でも結構短時間だったのかな……羨ましい……。こちらはウトウトしながら、陣…

出産体験記2-微弱陣痛-

母が来たので、娘を連れて家に帰ってもらうことにした。 夫は引き続き私に付き添ってもらった。 今回もまた立ち会ってもらうつもりである。 ふとここで気付いたことがある…

出産体験記2-また破水-

翌朝、普通に起きた。 お腹も痛くない。やはり前駆陣痛だったようだ。 ……と、ここからは当時私がリアルタイムで残していた日記を太字で記していきたい。 10時半、お昼…

出産体験記2-ジンクス-

検診の翌日は土曜日。 我が家の夫は土日休みなので、何としても土日の間に陣痛が来てもらいたい。近所に祖父母はいないし頼れる人もいない。私と1歳の娘二人だけの時に陣痛…

出産体験記2-無痛にするか否か-

先日、無事第二子を出産致しました。 本当に出産は……毎回違うのだなぁと実感しました。 というわけで、今回からは2人目の出産体験記を書いていきたいと思います。 38週1…

出産体験記-産後-

目が覚めて、ぼんやりした頭のままふと仰向けの体勢になった。 あ。 苦しくない。 そうか、もうお腹にはいないんだ。 昨日出したんだ。 お腹を撫でてみる。 ペタンコ、…