見出し画像

生理ってやつ

苦手な人は読まなくておっけー!
特に、こういうのを知って欲しい、男女問わずこれについて知っておくと気遣いができるとかそういう記事ではない
生理ってやつがクソだるすぎる
というだけの記事
わかるー!!って人も、そうなんだーの人も、おえーの人もいるであろう、そんなヤツです

毎月毎月、ほぼ決まった周期で1週間出血し続けるとか、バグやろ??????

前後はイライラしたり、精神的に落ち込むこともある
私はまだ生理痛は軽い方だけれど、重い時は寝込む
痛いし、怠いし、頭痛いし、何もしたくないし、メンタルもHP1くらいになってしまう

血の量だってすごい
多い日夜用とかじゃ足りない時がある
オムツ型に頼ることがあるわけです
大量に吸収してくれるやつって、割高なんだよね
同じくらいの大きさのパッケージに4個とかしか入ってない
そりゃ、でかいし分厚いからね
地味な出費
ちゃんと買い込んでるけど、こまめに替えたい夏とかは「ラーメン食えちゃうじゃん」って思ってしまう

私は一児の母で、これ以上子供を産む気がないのでこの機能は本当にいらない
子宮とかなくてもいい
いや、実際ホルモンバランス崩れたりするんだろうけど
必要な臓器を排除したらきっと何かしら起こるんだろうけど
そういうリスクがないなら取ってしまいたいなと思う
リスクがないなら、ここ重要
生理が終わる寸前のホルモンバランスや体調の乱れがすごい人も見ているから、リスクは激ヤバな気しかしていないんだけどね

子供を産むために必要な機能なのはわかってるけど、もっと他になかったのか人体……

そんなふうに思ってしまう生理3日目の、直射日光でクソ暑い病室のベッドより
(画像は去年の冬に入院した時の同じ病室から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?