見出し画像

大丈夫、マイフレンド

「大丈夫?」
 僕は彼女に訊ねた。
「大丈夫じゃない」
 彼女はそう答えた。

 「大丈夫?」と訊かれたら「大丈夫」と答えるしか無いと言うけれど、彼女は違う。
 「だって大丈夫じゃないんだもの」と彼女は言う。
 美容院で「痒いところ無いですか?」と訊かれて「ここ」と答える人なのだ。

「僕にできる事ある?」
 と僕は訊ねた。
「ない」
 彼女はきっぱりと答えた。
「そっか、じゃあ何か助けが必要だったら僕に言ってね。辛いことがあったらさ、叫べばいい。ジョン・レノンみたいにね」

「叫べば助けてくれるの?」
「僕にできることがあればね」
「何ができるの?」
「歌うこと」

 僕は「Till there was you」を歌った。



「お腹すいた」
 と彼女が言った。
「じゃあ食事をしよう。僕が奢るよ。僕ができることは、そのくらいだ」

「ありがとう。そのくらいがうれしい」
 彼女はそう言って微笑んだ。


おわり。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。