見出し画像

うみべの女の子

 こんにちは、甘野充です。

 映画「うみべの女の子」を観ました。Amazon Primeで観れます。

 中学生の性が描かれていますが、主役の石川瑠華さんは撮影当時成人していますので大丈夫です。性描写が多いのでご注意ください。
 だけどちゃんと中学生に見えてしまうのが演技力ですよね。

 原作は漫画で、「ソラニン」を書いた浅野いにおさんの作品です。
 「ソラニン」は映画を観て良かったので漫画も読みました。どちらも良かったです。
 映画は宮崎あおいがいい!
 宮崎あおいの歌もいい。

 僕はいつものようにほとんど前知識を持っていなかったので、漫画が原作であることも知らなかったし、作者が誰なのかも知らなかった。
 あとから漫画を読んだんだけど、かなり漫画に忠実に再現されていて、セリフもシーンも同じところが多く、原作の雰囲気がとても良く出ていた。
 実際のところ、原作者がきちんと映画に関わっていて、舞台挨拶に出ている。
 動画を観ると、まだまだコロナの真っ最中であったことがわかる。

 漫画でも映画でも出てくるのが「はっぴいえんど」の「風をあつめて」ですね。この曲はいいですよねえ。

 いやあ、ともかく映画も漫画もすごく良いです。
 オススメします。


この記事が参加している募集

映画感想文

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。