見出し画像

レイニー・ヤン

 こんにちは、甘野充です。

 僕の好きなタイプの女性は、明るくて笑顔がかわいい子。
 ラブコメの女王と呼ばれたメグ・ライアンが好きだった。
 メグ・ライアンの映画はほとんど全部観たけど、僕のベストは「フレンチ・キス」だ。

 でもまあ、メグも年をとり、もうラブコメの女王ではなくなってしまった。

 その後の僕の理想として現れたのが、レイニー・ヤンだ。
 台湾のラブコメは日本の少女漫画を原作にしたものが多く、レイニー・ヤンも台湾版「花より男子」に出ていた。(主人公のともだちの方)
 ともかく明るくて楽しい。

 レイニー・ヤンは4人組アイドルグループ「4 in Love」のメンバーとしてデビュー。メンバーはすべて天気に関するニックネームをつけていた。サニー、ウィンディ、クラウディ、レイニー。(現在は解散)

 レイニーが出ている台湾ドラマはほとんど観たけど、ディーン・フジオカ(藤岡竜雄)も出ていた「笑うハナに恋きたる」ははっちゃけてた。

僕は主に中国語字幕で観る。
字幕を見ながら中国語を勉強するのだ。

「私の隣に元カレ」ではラン・ジェンロンと共演。
 彼女の役名はチンアイ。
 僕の小説「セブンデイズ・ア・ウィーク」に登場する台湾女性の名前はここからもらった。

ラン・ジェンロンは長澤まさみとも共演していますね。
これもおもしろかった。

 そんなこんなで、明るい元気な子が好きなんだけど。
 レイニーも大人になって女性らしくきれいになった。
 それでもやっぱりユーモアのある笑顔がかわいい女性が好きだ。

 今日はこんな感じです。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。