マガジンのカバー画像

優良甘野ショート

11
甘野充のメンバーシップ限定ショートストーリーから10作品をピックアップ。 ときどきプラス1作品のおまけがつきます。 どきどきします。
メンバーシップは月額料金なのでちょっと躊躇している方向けに10作品のショートストーリーを買い切り料… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

ギブ&ギブ

「あなたに知っておいて欲しいことはねえ、世の中はギブ&ギブっていうことなのよ。自分がしてもらいたいからって人にそうしてあげても必ずそうしてもらえるわけじゃあないっていうこと。だからこんなことしてもらっても嬉しくないし、私はあなたにそうしてあげるかなんて期待しないで欲しいのよ」  と彼女は言った。 「僕はそんなつもりじゃないよ」  と僕は答えた。

有料
0〜
割引あり

愛しのレイナ

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

 「栞が必要なんだよ」、という僕の言葉に彼女は顔を赤らめた。  彼女の名前が栞であるということを、僕はすっかり忘れていた。

ゴーストライター

「この小説、本当に君が書いたの?」  と担当編集者は言った。 「どうしてそう思うんですか?」  と井上奈々は答える。

バンクシー

「落書きされちゃってさあ、消すの手伝ってよ」  と僕は友人に頼まれた。  僕は案内された場所で、その落書きを見た。  あれ、これって。 「バンクシーじゃない?」

ズームイン朝

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

彼女の詩、彼の死

 君の言葉を胸に抱いて、僕は眠るよ。

有料
100

サマーバケーション

 ギラギラと照りつける太陽。うだるような暑さもビーチではうれしくて、心が開放されてゆくようだ。  ビーチ・バレーをしている男女。波打ち際ではしゃぐボーイズ・アンド・ガールズ。煌びやかな夏の光景が、僕の目の前にはある。  僕はサン・オイルを体に塗り、サマー・ベッドに寝そべっている。心地よい潮風が僕の体の上を吹きぬけてゆく。  僕の隣にはビキニのトップの紐を解いて、うつぶせに横たわっているメグミがいる。彼女はクーラー・ボックスの中からよく冷えたオレンジ・ジュースを取り出して、飲み

美しい雨

「来ませんねえ」    僕が雨宿りをしていると、見知らぬ女性が僕に話しかけてきた。  僕はシャッターの閉まったお店の前の軒先に立ち、雨を眺めていた。

あの頃の君

「ねえ、君は今でもあの頃の君と同じなのかな?」  僕は二十年ぶりに再会した真知子に尋ねた。 「同じなはずなんてないじゃない」  と真知子はあきれた表情で答えた。

傘をさして歩く君の姿が好きだ

 雨の朝、赤い傘をさして歩道を歩く君の姿を見つけた。  駅に向かう道、僕は車を走らせていた。君とすれ違う。だけど君は僕になんか気がつかない。雨の日の僕の楽しみ、それは君に会えることだ。