記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。(8/13)

さて、先週は高校野球でお休みだったので
今週はあるな〜と思ったいたのですが、
キングオージャーを見て、問題発生。
……。
しょっぱなから話がわからないと思いました。
なんと、TVerでは……先週、放送があったようなのです!!
これはいけません!!全く話がわからない!!どうしよう!!
仮面ライダーの件は知っていましたが、キングオージャーもお休みだろうと
てっきり思っていました。

どうする?!私!!すでにTVerの配信は終わっている
そうだ!!プライムビデオなら、見れるはず!!
と、検索をかけたところ、ありました!!23話!!
なので、23話と24話の感想を書きますね。

日曜アニメ感想。(8/13)


仮面ライダー

ケケラとブラックツムリさんが新しい願いを叶えようとしていますね
そして、ナーゴは招き猫に、パンクジャックはガボチャ
バッファは牛のぬいぐるみになってしまいました。
バッファ…ぬいぐるみじゃなくて赤べことかにならなかったのかな…
でも、牛肉よりかはマシですかね。

急にナッジスパロウが出てきて、
最近話題の「カエル化現象」について語ってます。
何しに来たんでしょうね。
ナッジスパロウ急に良いやつ?!更生したのか?と思ったら
弱い!!
ケケラは「日曜お茶の間の笑い者にしてやるよ」と
まるでこの番組がちゃんと日曜にやってることを知ってるみたいで笑えます

おっと、ギーツの力で元に戻ったので
ブラックタイクーンではなく、ノーマルタイクーンなんですね。
オープニングでブラックタイクーンだったので
ケケラとも互角程度には戦えると思っていましたが
ノーマルだと、かなり戦力差がありますね。

ケケラから渡された願いのカードを振り払いましたね。
どうなるタイクーン?!
ナッジスパロウ!!このためだけに出て来たんじゃないのか?
と思わせる役割ですね。アルキメデルとほぼ同じ力を持っている
と考えて良いのでしょうかね。

ギーツがオープニングのように荊を引きちぎりましたね
ギーツvsジット、タイクーンvsケケラですね
ブラックタイクーンには、なれたんですか?!
最初からそっちで戦っていれば…とも思いますが
相打ちなケケラとタイクーンです

ちゃんとお礼は言う。タイクーンらしいです。
ケケラも思わず笑ってしまう最期でした。

ギーツvsジットですが、ギーツもやられっぱなしじゃないですね
創世の力はまだあるみたいなので
飛ばされた剣も復活です。ジットには負けません!!

「お悔やみ申し上げます!」
ブラックツムリさん、それはないでしょう!!
ツムリさんだって「おめでとうございます」か「ごめんなさい」
しか言ってなかったのに、元気に「お悔やみ申し上げます!」って
最後のデザグラが始まるんですね!!

さて新しい仮面ライダーの告知がありましたが……
ガッチャする?え?何でしょう、また斜め上をいく
仮面ライダーが始まりそうですね!

キングオージャー(23話)

ヒメノちゃんが治してあげた科学者さんですが
クラウンとか長い名前を言うので
リタ様が「正式名称辞めろ」と一喝。かっこいいです!!

シュゴットたちのおかげで、城が動くかと思いきや
やはり2000年の歳月には勝てなかったみたいですね。
ボロボロです。
ヤンマが下請け時代に作らされたものなんですね。
そして、ヤンマから「シュゴッタム国王、ギラ」と言われました。
ヤンマかっこいいです!!

「国の痛みは全部飲み込め」
はい、今回の名言でました!!ヤンマかっこいい!
おっと、ジェラミーは蜘蛛だから、こんな使い方もできるんですね便利だな
「ご苦労様、小さな英雄さん。行ってらっしゃい」
ジェラミーもやるときはやるんですね!!

そりゃね、いきなり城が動いて、迫って来たら
ギラもビビりますね。でもちゃんと椅子に座れて良かった。
腕やられちゃいましたが、再生するんですね。便利です。

歯車だ!!って、いつまで邪悪の王を名乗るんでしょうね
心の中ではいつでも皆のことを思っている優しいギラなんですけど。
そんなギラに、他の王も、国民もついていくんでしょうね。

戴冠式の場面で、各国の王が参列しているのですが
皆は見守るだけで、リタ様だけが
モルフォーニャに無理やり拍手させられてます。
されるがままなところが可愛いですねリタ様。

キングオージャー(24話)

今回はジェラミーのお話なのでしょうか
奈落の王と狭間の王。ですか、

真夏の暑さになった地球ですが
ギラも暑さでやられてる中、各国の王たちが
めちゃくちゃ好きなことを言っていますね。
特に「ゴッカンの寒さを忘れぬため、
今すぐモッフンと一緒を一挙放送しろ」
と言うリタ様の命令
一番めちゃくちゃな気がします。

地球祭りです!
ゴッカンのかき氷は美味しそうですし
何より、リタ様がモッフン帽子を被っている!!
可愛い!!可愛すぎます!!
モッフンかき氷可愛いですね。

なぜバグナラクを憎むのか。
それはジェラミーが書いた歴史の本のせい
ジェラミーはジェラミーの知っていることを
自分の思い込みで書いてしまった。
それが語り継がれて、人間とバグナラクの悪い関係を作ってしまった。
その責任が、自分にもあると思ったんでしょうね。

しかし、デズナラク8世は何としても思いを遂げたいと
地球の真ん中へ行ってしまいました…
次回、どうなるのか?!

■     ■     ■

一瞬、日曜日にキングオージャーを見たときの
絶望感はもうたまりませんでしたね。
プライムビデオ会員でよかったです。
これだから高校野球は困るんですよね。
おそらくネット配信のみで地上波では放送されていないので
高校野球が終わったら、また地上波で放送するのでしょう。
確か去年もそうだったと思います。

お盆ということもあり、台風もありで、更新が遅れてしましましたが
みなさまは、夏季休暇は取られましたでしょうか?
台風の被害には遭われていないでしょうか?
お盆も今日が送り火ですね。
夏季休暇も終わりです。

長い休みは嬉しいようで、通常営業に戻るのが辛いですが
明日からも頑張っていきましょ〜う!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?