見出し画像

さ〜て!今週のアニメ感想は〜!

どうも、みつるです。
いや〜!思わずプリキュアで
フライング呟きをしてしまいました。
それくらい、私はプリキュアのオープニングに出てくる彼を待っていたのです!
というわけで、今週のアニメ感想です!
(サザエさんぽくしたかっただけ。笑)

今週のアニメ感想

・プリキュア

拓海くんのお父さんとお母さんの馴れ初めですが。
タレだけでそんなに惹かれ合うもんですか⁈
私は、若干集合体恐怖症があるので
しらす丼は食べれませんが……。

前回、拓海くんが持っていた箱の中身は
ゆいちゃんに渡す指輪とかではなかったんですね。
まあ、クッキングダムのマークがありましたし、
いや、だからこそ、食べるの大好きゆいちゃんに
プレゼントかな〜と思っていたのですが。

まさかの、マリちゃんが持ってるものと
同じタイプのアイテムとは……。
まだ姿をはっきりとは見れていないのですが、
ちょっと着るの嫌そうにしてましたね。拓海くん。
やっぱり恥ずかしいのでしょうか?ニヤニヤ

次回ははっきりと姿を現してほしいですね!

・仮面ライダー

大二はヒロミさんが来ても
納得してくれませんでしたね……。
ヒロミさんなら。と思っていたのですが。

パパンが頑張って手術してましたが、
あれ結局、一輝が止めちゃったから
一度、体にメスを入れたのに
また縫合しちゃったんですね。

ライダーたちの、ズラッと並んだシーンは
カッコよかったですね!

後は大二君が揃えば、もっとカッコいいのに。
BGMだらけで、誰が誰の変身BGMか
わからなくなってたのが、おもしろかったです。

新しく、一輝とバイスのスタンプもできて、
新しい変身スーツで、カッコよかった!

個人的には、赤石長官が薔薇を
ブチっ!ブチっ!とする姿に笑ってしまいました。

薔薇は似合わないし、意味わかんないしで。
たぶん、薔薇が、人間一人ひとりの命で
ギフ様に対抗する力が、透明な錘?なのかな?
とりあえず、薔薇がとにかく似合わないのが
わかった瞬間でした。

・ドンブラザーズ

ジロウについては触れません。
まだまだ謎の男です。どこか間抜けなところが
ドンブラザーズとどう関わっていくのか……。

それにしても、ポイント思っていたより
貯まっていましたね!

サルさんなんかは、きび団子ポイントも
使ってないので、ダントツ一番でしたし、
オニさんも、思ってたより貯まってる!

そして、久しぶりな、女性たちを引き連れての登場
タロウ、帰ってきたよおおお!!
と、なったけど、ソノイさんが最初助けてくれたこともあってか、どことなく、初回登場時のタロウに戻ってる?と感じたりしました。

でも、消えちゃったよ!!
次回からは、やっぱりジロウなの?!
キジさんが敵になりそうだし。
でも、キジさんとイヌさんの誤解を早く解いてあげたいです。
ジロウは……。どうなるんでしょう?

・古見さん

修学旅行編2日目!!
京都に来たのに、いきなり京都を出る!!
大阪のその遊園地、たしかに先に乗れるパスあるけど、結構値段するで!!よくお金だしたな!!

そして、奈良へ。奈良で鹿居ることに驚いたら、
厳島神社行っても、驚くんだろうなあ
そして、鹿せんべい持ってたら、
囲まれるから、あんな古見さん的シチュエーションにはなりません!!

ギクシャクしちゃうけど、ちゃんと仲を取り持つ古見さん。映画村のヨーヨー般若には笑いましたね。
ヨーヨーの技見せただけで、逃げていく悪役も悪役ですが。笑

京都、大阪、奈良、と周ったのでしたら、
ぜひ、たこ焼きは、たこ焼きと、兵庫の明石焼きが食べれるお店で、食べ比べをして欲しかったです。
出汁に浸してたべる明石焼きも、
また美味しいので!関西人は言います。

新幹線に乗るために落としてしまった
中々さんの木刀。
あれはどうなるのか!?乞うご期待!!

・スパイファミリー

ヨルさんもお酒飲みましたね。
さり気なくロイドさんのキス顔が拝めたのですが、
なんの進展もないまま、ユーリがやられましたね。

ヨルさんに尋問する、変装したフランキーが
ノリノリで面白かったです。

ユーリはヨルさんには職業のこと伝えてないので、
仕方ないのですが、ヨルさんもヨルさんで、
いばら姫のことはユーリには伝えてなくて、
お互いがお互いを思いやっての秘密。切ないなあ。

アーニャの、するどい一撃が飛んできましたね。
自分もダミアンと仲良くできてないけど、
父と母には仲良くしておいて欲しい。

アーニャの素直な気持ちなんでしょうね。
最後はケーキと、それぞれのマグカップに
コーヒー、紅茶、ココアが入っていて
全く違う種類だけど、ひとつになれる。

そんな思いがこめられてるのかな。と
勝手にしんみりしてしまいました。

■          ■          ■

今週も無事、日曜日を終えましたよ。
前回のアニメ感想から、ずぐなので、
新鮮感は減ったかもですが、
これで、明日からも頑張れます!

そろそろ夏アニメの検討もつけていかないとですね
個人的には、京都アニメーションが
響け!ユーフォニアムの続編を制作していると
ニュースで知り、とてもワクワクしています!!

毎年、母の墓参りが宇治なので、
ついでに宇治観光館に行って、
等身大パネルを堪能してくる
んです。

ユーフォニアムの続編も楽しみなので、
それにむけて、頑張って働きますか!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?