記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。(9/17)

どうも、また更新が遅れてしまいました。
実は先週の頭からコロナになってしまい
5日間自宅療養でした。
マスクは普段しているのですが、先週の日曜日は
友人の結婚式でして、さすがに場所や状況などを見て
マスクをしていなかったのが悪かったんでしょうね
熱と咳にやられていました。
すでに5日の療養期間を終え、回復に向かっていますので
ご心配なくです。

さてさて、今週はプリキュアのオープニングに
キュアマジェスティが入ってきたりしましたが
相変わらず仮面ライダーがわからないことだらけです。
そんなわけで

日曜アニメ感想。(9/17)


仮面ライダー

う〜ん。今回も感想が少なめです。
やっぱりライダーとしての戦いをメインにするか
ケミーといういわゆる仲間を集める系をメインにするか
すごく、ごちゃごちゃに話がなってる気がします。

どっちの要素も入れたいけど、どっちにも
まだ染まってないかな?というのが現状ですね
ギーツの時は、最初から戦いがありましたが
ガッチャードはケミーを集めるという仕事もあるので
それに一喜一憂する主人公は、見ていて
仮面ライダーにはなりきれてないなあ、と感じてしまいます。

そして、今回はさすがに100体以上のケミーは
主人公だけでは集められないと最初からわかっているので
錬金術アカデミーがすでに回収したり
ミナト先生たちが回収に向かったりしていますね
こうしてみると、やはりミナト先生は錬金術上位者なんだなと思います

そしてライバル出てきましたね!
いきなり木刀でボコボコはひどいでしょ!!
そしてケミーが納得したら、去っていく…勝手な奴ですね

戦いでも、ライバルが登場しましたが
変身シーンで「変身」と言わないんですね
ヴァルバラド黒鋼スパナというみたいですが
こいつもまだ謎に包まれていますね。

キングオージャー

皆はイシャバーナで療養中ですね
ジェラミーの玉座が、とてもジェラミーっぽくて好きです。
バグナラクが地下に住んでいるということも
それでもうっすらと光が差しているところも
2年でこうも変わるんですね

ジェラミーたそがれてますね
「地球は好きか?」
「大好きです」

バグナラク側のこの二人がこう言ってる間は
地球は大丈夫だよ!!

ジェラミー!!バグナラクと人間の溝をまた作って
ジェラミー悲しすぎる!!優しすぎるんだよ!!
うわああああ!!ジェラミィィィィィ!!

「後悔していませんか」
「するもんか。安らかな寝顔を守れた。それより大切なものはない」

ジェラミーかっこいいですね。
でも少し悲しい話でした。

次回はリタ様のお話でしょうか?!楽しみです!!

■     ■     ■

コロナにかかる前に、前回のアニメ感想を書いていて
本当に良かったと思いました。
何せ、予定が全部ずれ込んでしまって、今週がバタバタしております
皆様も、収まってきたとはいえ、インフルエンザも流行中ですから
お気をつけくださいね。

というわけで、今週も頑張っていきましょ〜う!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?